見出し画像

架空人物の 121

2023 6月半ば後半へ

▷ロシア、プーチンが謎のパフォーマンス。
 記者やロシアの軍需プロガーと対談してみせるのは、自分は情報弱者では無いアピールか?
 負けてない表明の演説したり。これは、西側へのアピールではなくて、国内へのアピールかな。現在、ロシアは、苦境。

 ベトナム戦争はアメリカの権威に傷をつけ、アメリカに勝ったベトナムは社会主義国となり結果自由を失った。
 今振り返ると、益のない戦争がアメリカ参入から11年続く。
 ベトナムは対社会主義の内戦から対アメリカの戦争になってしまったし。

 ウクライナは100%ロシアに非がある。
 戦争はすでに年単位になったが、長期化しないことを祈るばかり。

▷国が少子化対策で18歳以下の家庭にお金をばら撒く。

 消費を増やして国をの経済を回したいんだろうけど。
 対策として意味がない。

 ばら撒くのではなく、保育園を増やすとか、保育士の賃金を上げるとか、高校あるいは大学まで公立は無償にするとか、高校まで給食にしてさらに給食費を無料にするとか、子どもの医療費の助成金をさらに増やすとか。

 子どもを育てるシステムにお金をかけなければ。

 わかってないのか?
 子どもは選挙権がないから、選挙権を持つ大人が浮かれればいいと思って国民を馬鹿にしているのか?

*ウクライナの平和を祈っています。

122 https://note.com/inuyoshi/n/n77612a28c998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?