架空人物の  183

12月 雪降る降る

▷犬とやら

 ↑という話をカクヨムでアップしてます。
 短編です。
 すぐ読めます。
リンク先↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330665755986488/episodes/16817330665758395688

 

▷帰郷で食べ過ぎ以降、お腹の調子がなかなかよくならないババア。自業自得わん。
 北の街がまた、すごく遠くなっちゃったなあ。

▷架空人物としての設定を考えて、架空人物の怠惰ながらそこそこ一生懸命でもあり失敗の多い日常と同時にそれを鼻で笑ってもらいながら、この世界に存在するウクライナの悲惨と苦悩を忘れずにいる、というテーマで初めた投稿なのですが、ババアの予想以上に長い戦争。架空人物のはずが、投稿内容がどんどんリアルなご報告になっている。

 こんなことなら、別設定とか作るんじゃなかったかなあ。

*ウクライナ🇺🇦の平和と領土回復を、解放を願っています。

184

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?