見出し画像

雑記 2021年12月19日

ショートショートnote杯結果発表されてましたね。
一瞬でも、何かの賞が取れたらどうしよう!とか思っていた自分が恥ずかしいです。

12月は師走だけに、忙しいです。
何か書きたいと思いつつも、仕事に追われて何も書けてない状態が続いていました。たぶん皆さんも、そうですよね?

自分の場合、アイディアが思い浮かぶ時は、車を運転している時や、仕事で単純作業をしている時、お風呂に入っている時が多いような気がします。

お風呂に入っている時は、脳がリラックスしているから、脳がよく働くらしいです。
少し前に、お風呂でリラックスしていたら、ふと会社の鍵を持って帰って来てしまったことを思い出し(ポケットに入れたままでした)急いで会社に返しに行ったこともありました。

この文章は車を運転しながら考えていることを後からまとめたものです。
わたしは忘れっぽいので、忘れないように記憶のオブラートみたいなものにふんわり包んで、この記憶がなくならないことを祈りながら、後から思い出します。
たまに、何書こうとしてたんだっけ?ってなります。

いや、嘘ついた。
しょっちゅうだ。

今年中には、何か書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?