見出し画像

ボイストレーナー才雅、ASKAの『Wonderful World 2023』歌唱を全曲解説!

ボイストレーナー才雅さんの『ASKA Premium Concert Tour Wonderful World 2023』歌声解説が話題ですね。
ASKAさん自身も視聴されていることをブログで明かして、今後、さらに人気が沸騰しそう。

解説していることは知っていたのですが、全曲解説するとは思っていませんでした。
才雅さんは、ボイストレーナーや作詞作曲家としても活動する音楽のプロ。

こうして1曲毎に詳細な解説を聴けるのは嬉しい限りです。

【M-2「Trip」】この冒頭はヤバい…そして、ロングトーンが凄すぎるっ!!

【M-3「自分じゃないか」】2番終わりのYEAH~~~の高音ヤバイ!「いつも~いつも~」の「つ」の格好良さ!!

【M-4「地球という名の都」】ASKAさん、ぜひ教えてください!伝書鳩でも構いません!!w

【M-5「こんなふうに」】こんな風にまろやかにこの歌を歌えるのはASKAさんだけ!!素晴らしい☆

【M-6「憲兵も王様も居ない城」】このタメ具合がまた独特で、そして、マネしたい!!

【M-7「LOVE SONG」】楽譜には書けない歌い回し!本当に素晴らしい☆

【M-8「風の引力」】カ行の発声、カッコイイ!そして、ASKA語炸裂!!

【M-9「どうしたの?」】おっ、身体の使い方に特徴発見…!?

【M-10「青い海になる」】この壮大感…凄いボーカル力!!

【M-11「C-46」】Bメロからサビの切り替え、絶対難しいのに…素晴らし過ぎる!!

【M-12】えっ!!完璧だ!!凄い!!皆さん、購入して観てください!!

【M-13】才雅…泣く。。。【しゃぼん】

【M-14】【ASKAさんの娘、薫さん歌唱】声の抜け、迫力、そして…音の切り際ステキ!!【To Love You More宮﨑薫】

【M-15】【You Raise Me Up】低音の響き、スゴッ!!

【M-16】「僕のwonderful world」ラストの歌詞…素敵すぎるっ!!ASKAライブ歌レポ 

【M-17】「東京」本当にとっても楽しそう!!ASKAライブ歌レポ WonderfulWorld

【M-18】「太陽と埃の中で」また、泣く…。その理由とは、、、 ASKAライブ[WonderfulWorld]歌レポ

【M-19】「モーニングムーン」ついにキタ、最高潮!!! ASKAライブ[WonderfulWorld]歌レポ

【M-20】「どんな顔で笑えばいい」この歌、ムズッ!!!どうやって歌ってるんですか!? ASKAライブ[WonderfulWorld]歌レポ

【M-21】「今がいちばんいい」この声の太さ、通りの良さ…最高!!ASKAライブ[WonderfulWorld]歌レポ

【M-22】「On Your Mark」終わりのフレーズ、カッコよ過ぎっ!!ASKAライブ[WonderfulWorld]歌レポ

【M-23 ASKAライブ歌レポ 最終回】「I feel so good」《WonderfulWorld2023》この曲で締めるセットリストもとっても好きです ASKAさんブログありがとうございます!

長年のASKAファンだからこその大作ですね。
1曲毎に別動画になっているので、好きな曲の解説をすぐ視聴できます!

才雅さんは、感情豊かで声や表情も豊か。
だから、歌の良さも解説と融合して伝わってきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?