見出し画像

湯豆腐座談会のご報告

3月6日 暖かな快晴の日
南禅寺前のゆどうふ五右衛門茶屋さんにて座談会(81回目)を開催いたしました!

入り口の大きな看板!

今回は特にテーマを決めず皆さんの話したいことを和気藹々と語り合いました。

お豆腐がたっぷり3人前です♪
セットのお料理がこんなにたくさん!

最近逆まつげで目にまつ毛が刺さることを相談したら、レーザー脱毛という方法があると言われたそうです。
なんとワンコの世界にまでレーザー脱毛が!
もちろん場合によっては無理ですし、治療目的で美容目的ではありません。
以前から逆まつげをお医者さんに抜いてもらってるよ〜という方もおられ、逆まつげとレーザー脱毛の話で盛り上がりました。

おとなしく参加してくれてありがとう💚

そして定番ですが、お薬を飲んでくれないので困ってるお話。
今はいろんな種類のお助けグッズがありますが、それでもまだまだ困っておられる方が多いですね。

畳の上で記念撮影💚

それと残念ながらあちこちがワンコお散歩禁止になっているお話。
自分は気をつけていても、一部の身勝手な行動をする飼い主さんのために、今まで愛犬と楽しんでいたことが楽しめなくなるのです。
一度禁止になると、再び解除になるのはなかなか厳しいと思います。
いま一度お散歩できる場所でのマナーを守り誰もが気持ちよく歩け、これなら大丈夫と思ってもらえるよう皆で頑張っていけたらと思います。

何かを期待して待っていますね😁

久しぶりの湯豆腐座談会、美味しく楽しいひとときでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました😊

お庭の前で記念撮影💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?