見出し画像

マンガを読むだけで一日が終わる人の感想 | Day 22

午前中で終わらせる予定だったのに。

時間足りないのじゃああああ。

7話感想でケイ、漢を見せろとか言ってましたが、そういう話じゃなくなってしまいましたね…。

ラプタとケイのちょっぴりホラーなラブストーリーだと思ってたのに!

なんなんじゃ、その想定。

ラプタ生存ルートでハピエンは無理になってしまった気がする。

少年漫画なので、ラプタラスボスじゃよ。

ケイ、ドリトライを見せろ。


天国らしいのじゃ。

ミスリードじゃないかなあ。そんなストレートに言う?
それより息子を連れてくる17歳がエグいっすよ。

お父さんは内緒!

イマジナリーフレンズ見えてるだけの成人済み2人よりも、子持ちJKのほうがリアリティあって怖い。平日っぽいし(明記はない)、学校にも行ってないのではと。

あつまれ、ちょっと怖い人たちの森。

多頭飼育崩壊おばさんとか出てきたら嫌だなあ。

その例なに。


1,2ページに詰め込まれたギャグで笑ってしまいました。
2コマめで淫語ワードパズル出すんじゃない。解いちゃうだろ。

かわいい紋っ

最近、先生がイケメンに見えてきてしょうがないです。

メスガキに釣られた雑魚がこのマンガ読んでるはずなんですが、なぜでしょうか、メスガキ側に感情移入している。なんなんだこの感情は。

恋じゃよ。

これが――恋。


上杉くんは女の子をやめたい/第5話

ちゃおプラスくん、OGPしっかりして。

ようじょはべつに気にしない。

グループLINEに素リンク貼る子がいるかもしれないでしょ。

ラスト、治安最悪で笑っちゃった。
◯オンモールで遊ぶ女子中学生への声かけ事案、なかなかないよ。

イケ幼馴染、ジェラりまくってるのじゃ。

ちゃお読者(ようじょ)はどういう感情移入するんでしょう。

女上杉くんへの感情移入なら、八重村にドキドキなんでしょうか。見ため上ノーマルな恋愛になるので、それもわかります。

上杉 → じつは男。八重村は上杉がだいすき。
あれ、これって…。

自覚してなおその道に進むもの、新たな扉(腐りかけ)が開かれる。

のえるちゃんは要約すると「上杉が女の子なら一緒に遊べてたのしい」なので、かなり純真な性格だと思います。性嫌悪まではいかないものの「同性なら良かった」に共感する人はいそう。

陰キャ男性(20代後半)はどこに共感するのじゃ?

作者。
上杉くんをかわいく描くことへの熱量を感じるので。


ちゃおプラスくん、このOGPを見習ってほしい

ジャンプラよりもこだわりを感じるのじゃ。

イメージも編集さんが選んでそうですよね。

ドカ食いうんぬんではなく、精神状態ひどいことになっていませんか、もちづきさん。

被害妄想がちゃんと精神疾患。「こいつ(倉橋)は自分を貶めようとしている」という前提に本物を感じます。

狂気的な部分に説明をもたせるためじゃよ。

そこまで描いちゃったら、もうギャグじゃないよお。

でも、「『ある』のがいけない」とか、ちょっとわかるんですよね。

ぶっ飛んでるけど、ちょっとわかる部分もある。
そういう魅力がもちづきさんの良いところだと思います。


チベちゃん、ヤンキーの扱いが雑。
関係深まっているのを示していて良いですね。

暴力をふるわないヤンキーなのじゃ。

あと、生態系上位ギャル登場。

shaped eye は大体強キャラ。

舞台設定が鎌倉なんですが、そのおかげで美少女が集まってるパン屋にあんまり違和感がありません。

鎌倉なら外国人が経営するおしゃれなパン屋はあるだろうし、鎌倉JKもバイトするだろうという偏見を利用されている。陰キャ特有か?

世間一般であってほしいのじゃ。


オチの圧が強い。唐突なパロがシュールです。
ギャグっぽい絵柄でもないので、余計シュール。

睡眠学習に納得感はあまりないけど、エマちゃんだからワンチャンあるかって気持ちになります。天然なので。

キララのビジュが良いのじゃ。

身長差がちゃんと表現されていていいんですよねえ。

顔が並ぶコマでも、ちゃんと屈んでるんだなってわかります。頭頂部が大体見切れてるところとかも、あえて表現してるんじゃないかなと思いました。


新連載。
スポ根じゃなかったので読んでみました。

序盤、絶対に商品ぐちゃぐちゃな配達員松本を見て、あ、この路線おもしろそうだなって思っちゃった。

最終的にはデスゲームじゃよ。

もう、マンガ感想だけでどんだけ書いてるんですか。

しょうがないのじゃ。書けるんじゃし。

分散させればいいのかなあ。
日曜日に一気に読む習慣が良くないかもしれない。


#日記
#マンガ感想
#深層のラプタ
#ナキノン
#ざーこざこざこざこ先生
#上杉くんは女の子をやめたい
#パンをナメるな
#殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか
#ドカ食いダイスキ !もちづきさん
#逃げろ松本

有給消化:0/10
欠勤:0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?