見出し画像

最近のお仕事まとめ

 年が明けてから、全然こちらを更新しておりませんでした。

 いや、もうお察しかと思いますが、「月刊連載ってこんなにキツかったっけ?」というくらい毎月サドンデスだった上に、イレギュラーな仕事も入ったりして、ちょっと仕事以外の文章書く余裕がなかったんですよね。

 というわけで、最近の仕事のまとめです。
 まずは、小説新潮で連載中の『おどろかし 戯場國の怪人』
 連載は続いておりますが、もう物語も佳境に入っておりまして、あと2~3回のうちには終了すると思われます。
 ネタバレになってしまうので、内容については買って読んでいただければと。

(最新号はこちらになっております)

 また、講談社から、『決戦!賤ケ岳』の文庫版が発売になります。

 私は平野長泰を担当したんですが、正直、どマイナーすぎて小説にできるようなエピソードが見つからず、彼を探偵役に石川兵助の暴走気味の討死の理由をミステリー仕立てで探るという苦肉の策を取ったんですが、わりと面白くまとまった短編になっていると思います。

 えー、あとは、宝島社から『背筋も凍る怖いはなし』の第2弾が夏前には発売になると思います。
 前回は『首化粧』という時代劇ホラーを書きましたが、今回は現代物のホラーを書きました。詳しくは発売が近づいてから。

(こちらは第1弾の方)

 あと、予定としては、夏くらいまでに文庫が二冊出ます。
 そちらも近くなったら告知したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?