見出し画像

メタバース活動記録(22年06月)

今月は、2つ!
どっちもベース有りだけど、プランナーとしてはどっちも見えてない部分で頑張ったよ~(/・ω・)/

6/25:メタバース転職フェス(METANAVI)パート2

前回終了時には既にキックオフが始まっていた就職フェス「METANAVI」の第2弾!抜けたタナベさんから引き継いだMETANAVIワールド変更点は、

・企業ブースのパネルを全てブースの曲率に併せて湾曲
・各企業ブースに動画プレイヤー設置
・メインモニターの大型化&ステージの曲率に併せて湾曲
・エントランスMAPを参加企業の正規ロゴに変更
・おきゅたんライブ用の暗転装置追加

他にも負荷軽減の工夫などなど、パッと見に違いは分からないかもですが、動的部分を中心に随分変更させて頂きました~!

あとはリアル側でも、いくつかの参加企業さんとお会いさせて頂いたり、
色々と楽しいMETANAVI運営でしたが…

残念ながら私が関わるのは、今回で終わりです!<(_ _)>
第1回、第2回とお世話になった企業の皆様、参加者の皆様
そしてなによりMETANAVIチームの皆様、本当にありがとうございました。


6/26:VRエアレース

実はかなり前から水面下で動いていた企画でした…(;^_^A
4月にVoxelKeiさんから、製作中の「JAPANELANDエアレース」を見せて頂いたのですが、見た瞬間これは絶対面白い!と思ってVoxelKeiさんにその場で配信の使用許可を頂いたのが事の始まりでした。
もちろん既にこの時点で、自分の頭の中には2018年のおきゅたん配信『空飛ぶほうきチャンピオンシップ!』があったのでした。

👆:この頃のタナベさん企画&おきゅたん配信に影響を受け、VRChatを始めた自分にとって、伝説の先輩方に集まって頂けた今回の配信は非常に俺得なイベントとなりました!ありがとうございました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


6月度:成果と反省
(良かった点)
・依頼イベント/自主イベント共に無事に終える事が出来た!
・リアルでもメタバースお仕事を受注(残念ながら表には出せない案件)
・今後に繋がる動きを残せた?かもしれない

(反省点)
・今月は本当に時間の使い方が下手だと痛感した…_| ̄|○
・もっと手を早く動かせるようになりたい!