#1日記

0305
朝から雨。リュック背負った上からかっぱ着て、でも家の鍵と自転車の鍵だけ事前に出して…とか色々出勤するための工程が増えるのが怠い。防寒目的で履いてるだけのダサいスキニーが濡れるのも嫌。でも雨の日があるからこそ、多少暑かろうが寒かろうが晴れの日のありがたみが分かるのかなと思った。好きな季節も天気もない。選ばれるのは消去法で生き残ったやつ。

0310
晴れ 風は冷たかった。
10:30 前日に予約したまつ毛パーマへ行く。
毛周期の関係により短い毛が多く、後々気になってくるかもと言われた。仕方ない。百貨店をぶらぶらするけど何も買わずに撤退。帰りの電車でCOCO DEALのトップスとスカートを買えば良かったと後悔。でも合わせにくいかもしれない。私はセンスが死んでるので分からない。
12:30 前髪カットへ。
ただが前髪されど前髪。自分で切るのとプロが切るのとでは雲泥の差。でも他人(素人)から見たら何も変わらないんだと思う。私はプロに切って貰ったおかげで自分で切るよりも100倍可愛い前髪になったという満足感も含めて金を払ってる。それでいい。指名してたお姉さんが異動になるので今日でお別れ。最後が前髪カットで申し訳ない。ありがとうございました。若いうちに派手髪やインナーカラーにチャレンジしとくべきだったのかもしれないけど、本当に若い時はそんな金もないし金を稼ぐ時間もなかった。時間と金に余裕が出来てからは就業規則に伴う髪色の制限があるので結局無難な髪色にしかできない。垢抜けないくせに派手髪にする人間を見下している。でも自分が派手髪にしても垢抜けないくせに派手髪にしている人間に該当する。だからこれでいいんだと言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?