見出し画像

良心市


今私が通っている皮膚科は人気の病院で、基本的に4時間待ちだ。早い時間に予約しておいて、ちょうど4時間後に皮膚科に着くように家を出る。私は歩くのが好きなので、毎回徒歩で片道30分かけて通っている。今日は着いてからも1時間ほど待ったので、図書館で借りた本が読み進められた。治療の経過は良好で、1ヶ月前の私の顔面の写真(高画質)と今の顔面を見比べてお医者さんが満足げにしていた。

帰りに気になっていた良心市で鶏のからあげ(200円)を買って帰った。レンジでチンしたあとトースターで焼いたらサクサクで美味しかった。

家と皮膚科の間には私の知るかぎり良心市が3つある。動物病院がひとつあって順番待ちしているいろんな犬を見かける。そして誰かの家で外飼いされている2匹の日本犬が尻尾を振りながら吠えてくれる。往復1時間というのも散歩にちょうどよくて、私は皮膚科に行くのを毎回楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?