いまさらnote始める! ?

どうも!D1_TOKYOです!タイトルの通り、いまさらnoteを始めてみました。いまさらなという気もしたのですが、初心表明的に始めるに至ったきっかけを少し書きたいと思います。初心者の方にはぜひ読んでいただいて一緒に書き続けていきたいし、ベテランの方にはぜひアドバイスいただきたいです!

転職して時間ができたというのもあるのですが、noteを始めようと思った1番の理由は、最近自分の想いや思考をアウトプットする場が減ってきていると実感したことです。時間ができて読書や趣味などインプットに費やす時間が増えたのはいいのですが、それをアウトプットする時間が極端に少ないことに気付きました。インプットした情報を実践に活かすまでのプロセスの中には、頭の中で処理して自分のものにする練習のような場が必要だと思っています。その場にnoteが最適なのではないかと思いました。

かたいことを書きましたが、これから書いていく内容は音楽や本などのカルチャーを中心にたまには仕事のことを書いたりしていこうと思っています。なので気楽に読んでいただいて、たまにスキいただけると書くモチベーションにもなりうれしいです!

noteは最強のアウトプット練習場になるのか?楽しんで書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?