見出し画像

おかんの手料理。

こんにちは。
毎日ごろごろしている いぬ です。

先日、久々に実家に戻りました。
周りは田んぼだらけ、ひんやりとした風が自然の音を運んでくるだけ。
何もないけど、それが居心地いいんですよね。

夜到着し、すぐに夜ご飯を頂きました。

久々のお母さんの手料理。
豚汁、お肉を甘い味噌に絡めて焼いたもの、ブリ大根、お漬物…

実家暮らしの時、毎日こんなたくさんの種類の料理作ってたんか。
私、お母さんが作る豚汁すごく好きだったなぁ。
あの頃と味付け全然変わらないなぁ。

なんだかすごく、この「懐かしい」という気持ちを伝えたくなって。
「手料理最高!」「この豚汁、昔から好きなんだよね!」
「この量毎日作ってたのすごいね?!」
大はしゃぎしてきました。

親の前では無意識に子どもに戻るもんなんだな。


お母さんってこんなに身長低かったっけ?
いつまでも、健康で長生きしてね。

以上、帰省レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?