見出し画像

初めて『お仕事のご報告』です


botchiです。ご無沙汰しております。

この度 amazon kindleで出版された
こちらの電子書籍の中の
扉絵などのイラスト ご依頼あり
描かせていただきました。

著者のyoko_sさんはnoteで
投稿されている方で 今回が
初・電子書籍出版。
ご自身で学び ご本人の力で
やってみたかった「出版」という
夢を見事叶えました。

どんな内容か知りたい方
kindle出版に ご興味ある方など
いらっしゃれば yoko_sさんのnoteや
amazonの方での説明文や
試し読みなどにも
詳細書いてありますので
もし よろしければ お時間がある時にでも
覗いてもらえると ありがたいです。
(書籍を読むには amazon kindleの
無料アプリが必要です)

yoko_sさんと書籍のこと

yoko_sさんとは noteで知り合いました。
yoko_sさんの文章は
過去のことでも読んでいて鮮明に
思い浮かぶほど 出来事など
こと細かに書かれていて
すごいなと いつも感じています。

この書籍を読み 一番印象的だったのは
「家族」です。
ホームドラマのような 当たり前のようで
当たり前ではない風景…
「家族」が「家族」できるのって
私はとても 素敵なことだなと感じるので
読み進めるうちに 穏やかな
気持ちになり 心温めてもらいました。

お仕事をしてみて

今回 初めて 自分以外の人が
綴った物語から想像してイラストを
描くことになり 最初は戸惑うことも
ありましたが だんだんと
描いていくうちに楽しくなり
夢中になって取り組むことができました。

作品中の時代やイメージと
ズレがないように資料を集めてみたりと
今までにしたことのない
経験ができ面白かったです。
それと 一人で仕事をする時の
やり取りも初めてで 今後
基準になるようなことも知れたりと
勉強になることばかりでした。

たどたどしい私とのやり取りや
こちらの希望にも おおらかに
対応してくださったyoko_sさん。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

この お仕事をしてみて
出来上がったイラストを渡しした時
ご依頼いただいたyoko_sさんに
喜んでもらえたこと
それが 何より嬉しかったです。

今後も yoko_sさんの電子書籍出版
シリーズとして続く予定で
その中の扉絵 何点か
すでに描いてあります。
なので 機会あれば そちらの方も
よろしくお願いします。


いくつになっても夢を描き
行動していきたいなと思う
今日この頃です。



最後まで お読みいただき
ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?