見出し画像

P歴3ヶ月、アイドルオタク女性がストレイライトの部屋を眺める

ストレイライトの部屋をまじまじと眺めて思ったことを書きます。
アイドルの部屋をこんなに見れてしまっていいのか。

愛依さん

・和風な設えと、ピンクで統一されたファブリックや雑貨のちぐはぐさから、お小遣いの範囲で自分らしく整えたんだろうな〜という気がしてとても好感が持てる部屋だ。大家族でこの規模の1人部屋があるのは相当家が広いのか、もしくは兄姉がもう家を出ているのかも。
・学習机は小学生がよく買ってもらうタイプのものをそのまま使っているようだ。女児向けの学習机は白や淡いベージュが多かった記憶があるので、ブラウンの学習机はもしかしたら兄弟のお下がりかもしれない。机に座ると目に入るコルクボードに(たぶん)写真を貼っているのがかわいい。コルクボードをデコるのって一昔前のムーブな気がするけど今の女子高生もやるのだろうか。
•おばあちゃんの家にあるようなラタン材の棚も他のカラーボックスとはテイストが違うので家族の誰かから譲り受けたものだと推察。ショッパーも捨てずに使うタイプっぽい。
•愛依さんは物を大切に使う家庭で育っていて、お金は美容や服に使っているのではないかと思う。大きな買い物をしたことはまだないんじゃないかな。
•うさぎの人形がいっぱい置いてある。うさぎが好きというエピソードは見たことがない(ある?)ので、友達にもらったものかもしれない。
•ピーチジョンみたいな袋がかけてある。もしかして下着はPJで買っている...?
•画面右下の玩具箱みたいなものが気になる。うさぎと雑誌?妹用のものだったりする?
•ちゃぶ台に座布団が二つあるので、誰かを部屋に招くシチュエーションがあるんだろうなと思う。
•さりげなく賞状や表彰盾が飾ってある。たぶん書道のもの。
•机の上の基礎化粧品が全部除光液みたいなショッキングピンクでどこのブランドのものかは分からなかった。カウブランドとか?毎日顔を洗ったあとは自室で身支度をしているらしい。家族が多いと朝の洗面所は争奪戦なのかも。
•レースカーテンがない。目隠しが必要な環境に家が建っていないのだと思う。
•ベッドに脱ぎ捨ててある服、もしかしてプライベートドレスダウンのピンクの部屋着ですか?考えすぎ?

冬優子さん


•部屋、広!居間、広!と思って 「冬優子 家」で調べたら、茨城県実家住みらしい。
よく秋葉原にいるのは趣味のためだけでなく、ベッドタウンからつくばエクスプレスで通勤しているのかも。守谷〜つくば間に住んでいるのだろうか。でも家の場所を知りたいなんて悪なのでやめておく。
•居間も冬優子さんの部屋もテイストは似ていて、全体的にシャビーシック。統一感があり、大人のセンスを感じる。最近建てられた家で冬優子さんのインテリアの感覚が養われた後に整えたからなのか、もしくは親と冬優子さんのセンスが近いのかもしれない。
•子供部屋の名残や生活感がないところに美意識の高さがうかがえる。個性のある家具が多く、お金がかかっていそう。好みがはっきりしている。
•毎日世話が必要な生花を飾っていて、ベッドメイクもしている。無駄な物も出しっぱなしにしておらず、冬優子さんは毎日きっちり部屋を整えるタイプなのだと思う。かわいい雰囲気だけど隙のない部屋。
•学習机がない。居間で勉強する人には見えないので、画面外にあるのかもしれない。専門学生だし。
もしくは、スカウトされた時点で専業アイドルに舵をきった可能性もある?通学しているコミュを見たことがないのと、腹を決めるのが早そうなので。
•オタクグッズは一切外に出ていない。もしかしたら家族にも隠しているのかも。グッズを飾りたい気持ちと部屋の美観を損ねたくない気持ちを常に戦わせている気がする。
•部屋でアニメを見ている描写があったので、画面では隠れている場所にテレビ、ないしパソコンがあるはず。
•ソファがあるので、部屋で寛ぐ時間が長そう。ソファの柄がよく見ると花柄かつベルベットみたいなツヤツヤした素材ですごい。カーテンはダマスク、ソファは花柄、ベッドはさくらんぼ、マットは北欧風でファブリックは柄物が多い。
•棚の上の香水瓶はゲランのアクア アレゴリアに似ている。
ピンクの瓶(フローラチェリージア さくらの香り)、紫の瓶(フローラサルヴァジア ワイルドフラワーの香り)、とそれぞれお花系なので女の子らしい清純なイメージの香りが好みなのだと思う。一方でゲランはあまり若い子がつけるブランドではないので、もしかしたらお母さんから教わったのかも。
•化粧品はジルスチュアートのものに似ている気がする。めちゃくちゃカラフルなのは気になる。
•装飾家具はフランフランっぽい。自分に縁のあるものでなく、部屋のイメージ重視の写真(絵?)を沢山飾っている。
•所々にうさぎのモチーフがある。愛依さんの部屋といい、みんなうさぎ好きだな。

あさひさん

部屋スチルたぶん未実装。みたいよ〜〜!
ものすごく散らかす→「もういらないっす」って全部捨てるのを繰り返していそう。
なんとなくタワマン住みっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?