CoMETIKと追加アイドルについて妄想する

我儘なままDay2に現場参戦しました。
最高でした。
冬優子さんのかわいい衣装で本粋のSOSみれてよかったとかプラスチック・アンブレラ表現力がすごくて舞台のようとか色々感想はあるけど、新ユニット、新アイドル追加が発表されたので取り急ぎ今の妄想を書いておきます。
全容が明らかになった頃に見返したら面白そうだから。

CoMETIK?

彗星(comet)からきてる?夜空でキラキラするけど予測不可能で一瞬光って消えていくイメージ。Luna Sol Stella で構成される283の中で異質な存在ということ?(この3つにはシーズもいないけど)

「無自覚アプリオリ」とは

何も浮かばないのでCHATGPTにきいてみた。

なんだかそれっぽい。
悟ったような、投げやりなような歌詞↓も相まって、
自分の持つ事情によって周囲の無自覚な発言、思い込みに傷付けられた/戦った経験がある、あるいはどうでもいいと思っている人たち
なのかなと思った。

「いっそもっと自分を隠し通せ
多様性出せ?でも列乱しちゃダメ?」
「散々振り回され どうぞアンチノミー
どうせきっと名前も知らないくせに」

CoMETIK初出PVより

追加メンバーについて

多様性と聞くと男の娘がいそうだけど、シャニマスは人を一言で説明できる属性には落とし込まない気がする。美琴さんとにちかちゃんの関係との対比で、カミサマ時代のルカに憧れた/インスピレーションを受けていた人たちとか?

鈴木羽那さん
「プロデューサー、どうするのかなあって思って」

None of my business系。
立ち絵はほんわかお姉さんに見えるけど、MVの挑戦的な表情から、結構怖い人なのではないかと思った。容姿が正統派美少女なので逆に爆弾みたいな女な気がする。

郁田はるきさん
「真っ黒。全部違う色がこの黒の中にあるんだよね」

言葉選びが個性的。
頭のリボンがちょっと異質で、よく見ると右耳に黒いイヤーカフをしている。ファッションかもしれないけど意味ありげで気になる。

総括

第一印象、曲、ユニット名、実在のアイドルのプロフィールを材料に少々飛躍を加えた予想です。

羽那さん
1.元アイドルで既婚者。結婚報道による炎上を経験して業界から遠退いていた。パフォーマンスにソツがない。人の言葉の無責任さを知っており、鋼のメンタルの持ち主。

2.美容系インスタグラマー。フォロワー数に比例してアンチも増え、キラキラした投稿とSNSの闇部分のギャップに疲弊している。泥臭い努力ができるタイプで、そんな自分に自信を持っている。

はるきさん
美術系の勉強をしている人、もしくは配信者。自分が思い描く「かわいい」をアイドル活動を通して表現しようとしている。マイペースで、キレるルカの隣でニコニコしていられる。他人には興味がない。

全然違うかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?