見出し画像

もしシャニマスがサンリオとコラボしたら

サンリオがアニメのキャラクターとコラボをしているのをよく見かける。
直近ではちいかわコラボが話題になったが、ファンシー路線限定かと思いきや、過去にはゴールデンカムイとなんていうのもあった。だいたいコラボ先のキャラクターがサンリオのかわいいキャラクターたちと対になっており、誰とどの組み合わせになるのか見るのが楽しい。

シャニマスともコラボしてくれ〜!という気持ちで、どんなペアになるのかを妄想してみた。
他に書いたほうがいいトピックはたくさんあるけど、今考えたいんだから仕方ない。

サンリオキャラクター公式⇩

敬称略

イルミネ
真乃 ハローキティ
灯織 ディアダニエル
めぐる ハローミミィ

イルミネはそれぞれのキャラクター性というよりは、関連性で揃えたい。ダニエルくんはキティちゃんのボーイフレンド、ミミィちゃんは妹だ。色もメンバーカラーに近かった。

アンティーカ
恋鐘 マイメロディ
摩美々 バッドばつ丸
咲耶 タキシードサム
結華 ハンギョドン
霧子 ウィッシュミーメル

恋鐘ちゃんとマイメロの会話は壁打ちになりそうだけど、やっぱりマイメロでしょう、という気がする。あとはそれぞれの性格に近そうなキャラクターを選んだ。
ハンギョドンからはサブカルの風を感じるので三峰。最近すごく人気らしい。
バッドばつ丸は他にもハマりそうなアイドルがいて悩んだけど、いたずら好きコンビにしたかったので摩美々で。

放クラ
果穂 ウサハナ
智代子 チョコキャット
樹里 ぐでたま
凛世 ぽこぽん日記
夏葉 みんなのたぁ坊

なんだかサンリオの中でも特にいいやつそうなキャラクターが集まってしまった。ウサハナの圧倒的な小学生女児感。チョコ先輩はぼんぼんりぼんもいいなと思ったけど、名前でチョコキャットに。あとはボソボソ喋るぐでたまの話を一生懸命聞く樹里ちゃんを見たかったからです。
凛世さんとぽこぽん日記は淡いタッチでレターセットになってほしい。

アルスト
千雪 マロンクリーム
甘奈 ララ/リトルツインスターズ
甜花 キキ/リトルツインスターズ

千雪さんは子供の頃、マロンクリームの習い事バッグにバイエルを詰めてピアノを習いにいっていたと思う。キキララは安易に双子だからです。甜花ちゃんとぐでたまの組み合わせも見てみたいけど、やはり甘奈ちゃんとシンメでいてほしい。

ストレイ
あさひ シナモロール
冬優子 クロミ
愛依 コロコロクリリン

協調性のなさそうな組み合わせになった。でもマイペースで自由なシナモロール、悪ぶるけど一生懸命なクロミ、平成レトロで人懐っこいコロコロクリリンはぴったりではないかと思う。愛依サマバージョンだと違うキャラクターが合うのかも。
サンリオのダンス&ボーカルユニット「ビートキャッツ」は今回初めて知ったのだが、見た目がストレイライトっぽい。

ノクチル
透 ポチャッコ
円香 あひるのペックル
雛菜 ポムポムプリン
小糸 こぎみゅん

小麦粉の妖精のこぎみゅんは驚くと粉なので散ってしまう。小糸...?
見た目も小糸ちゃんっぽい。
透、雛菜は見た目の直感から。ペックルはサンリオの男子ユニット「はぴだんぶい」でポチャッコのシンメっぽい雰囲気があるから。
ノクチルデビュー時周年衣装、サンセットスカイパッセージがサンリオみたいでかわいいなと前から思っていたので、ぜひあの衣装でコラボしてほしい。

シーズ
にちか けろけろけろっぴ
美琴 KIRIMIちゃん

緑と赤のキャラクターにしたいという思いが先行してあって、あとはけろっぴから感じる生活の香りと、KIRIMIちゃんのカリスマ性(公式だと食べ物に分類されている)と抜け感から。

コメティック
まだどんな人たちなのか図りかねているので割愛しました。

他にもあう組み合わせがあると思うけど、サンリオ総選挙(サンリオが年1度で開催している人気投票)50位圏内のメンバーから選んでみました。
こういう妄想をする平日の夜、楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?