見出し画像

P歴7ヶ月、アイドルオタク女性がムゲンビートをみた

配信でみました。
セツナビートから引き続き、ユニットの時間をしっかりとってくれていてうれしかった。
よって、ボリュームがすごい!
3時間半の配信×2Daysを繰り返しみつつ、さらにハロウィン付近はリアルアイドルのイベントも多く、トワコレ冬優子さんはなかなかひけず、目まぐるしい日々だった。しあわせだね。

・ストレイライトのパフォーマンス、すごすぎ。
緩急をつけて大きめに動く振付が特徴的でウワ〜ストレイだ〜!となってしまった。あとストレイの曲ってめちゃくちゃライブ向きかも。疾走感が増してすごく盛り上がる。

愛依さん役の北原沙弥香さん、特に目をひいたので何かバックグラウンドがあるのかな?と思っていたら、ハロプロ出身だといまさら知った。きらりんレボリューションで久住小春ちゃんとか吉川友ちゃんと踊ってた人じゃん!!!!てことは、アイドル英才教育を受けているじゃん。
田中有紀さんは自信に満ち溢れた表情、特に眼がまさにあさひちゃんで、キャラクターを体現している気がした。歌も素晴らしくて力強いけど澄んだ声でずっと聴いていたいと思う。
幸村恵理さんもクールなパフォーマンスをするかわいい「ふゆ」から垣間見える隠しきれない黛冬優子そのものだった。大好き。

中盤の花道ステージを使った演出では、テンションがあがってちょっと素が出てる3人が見れた気がする。こうやって毎回パフォーマンスを工夫してきてくれるのうれしいな。
Timeless Shooting Starの寄りのカメラの演出がめちゃくちゃ良くて、♪Take you higherのところの冬優子さんの誘うようなフリ(Day1のほうです)と♪run a wayであさひちゃんが見切れるところのフリを何度も巻き戻してみた。
あと、Wondering Dream Chaserの♪さらけ出すよの愛依さんの肩出し、と溢れるような笑顔。ありがとう。。。

・SHHisの新曲とってもいいね
SHHisの振りは基本2人の目が合わないけど、今回の新曲は2曲ともおっ!となる振りがあった。
Bouncy Girlで美琴さんが振り上げた脚をにちかちゃんが潜り抜けるパフォーマンスは信頼関係の現れかな?と思ったし、Fashionableの背中合わせになる振付はすれ違いを表しているようにも背中を預けあっているようにも見える。
でも目線が交わることはなくて、まだまだすれ違うぜという意志を感じる。
Fashionableの歌い出し、お互い手を握り合うけど目瞑っちゃってるし。

SHHisを演じながらパフォーマンスするのって難しそうだな〜と思う。それぞれの苦しみや迷いが強調されて描かれているけど、苦しいパフォーマンスはライブの中ではできないから。ライブの2人は今より少し先のSHHisなのかも。

演者のお二人のパフォーマンスは回を追うごとに洗練されている。美しすぎて、なんか内側から発光していませんでしたか???

・希水しおさんがExスキル All +30
表情管理、歌唱力、キレキレのダンス。こんな全部できることある?声優とは?
希水さんをはじめ、アンティーカは体力が心配になるくらい動いていた。

・いつだって僕らは
SHHisが最適解だった。本来透さんと円香さんが観客に背を向けて目を合わせて歌う
♪なんだってできるよ 一人じゃないから
を背中合わせにした人、天才だと思う。
仮にノクチルとSHHisの合同練習があったとして、地獄みたいな空気になっていないかだけ心配。

・アルストと放クラ楽曲は誰がやってくれてもうれしい
「か、可愛いか〜!!!!」
「ふふっ...3人とも...とっても可愛いね...」
みたいな会話が絶対にあったと思う。
練習風景を見る手段ないかな。
イルミネの幻惑もよかったな。私はちょっと不穏なイルミネが好きなのかも。

セツナビートに続きシャッフルパートの完成度がとても高くて、皆さん他のユニットへのリスペクトがあり、ゆえにぜってー負けねえ、みたいな気合いを感じた。5thでもやってくれないかな。

次の曲が何かわかったときの会場のオタクたちがハッと息を呑んでいる様子、ゥオーと声が漏れてしまっている様子が好きだった。次こそは現場にいきたい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?