見出し画像

イタリアンいただきます!『築地 パラディーゾ!』さん

(お邪魔したのは2021年3月です)

春のうきうき陽気&緊急事態宣言解除もあって美味しいパスタが食べたいな~ということで、銀座&築地方面で行って参りました~

予約時間少し前にお店へお伺いしたんですが、すでに3組ぐらい並んでました。予約しておいてよかた…!

築地 パラディーゾさん外観

画像1

卵焼きだったりたこせんを頬張る人たちを横目にトロ箱の間を抜けて~やってきました。イタリアの陽気な雰囲気!(※イタリア行ったことがないけど)

いざ、ごはん!

いろいろ食べたいね~と思ったのですが、パスタはやっぱりそれぞれ食べたいよねと旦那さんとそれぞれオーダー。パスタにはサラダとパンがついてきます。

あんまりたくさんの品目はオーダーできないので、パスタ以外は前菜の盛り合わせ。8種も気になったけど、ボリュームもありそうなので今回は4種類。

画像5

カリフラワーとブロッコリーのマリネがおいしい…あと、フリッタータに青さのほんのり塩味がまたお腹のエンジンをぶるんぶるんとかけてくれます。よし、食べるぞー!!

季節のサラダ~山盛りです!

画像2

写真ないけど、ほんのりあま~いフォカッチャ。

そしてパスタ!

画像3

「本日入荷した新鮮な貝類とチェリートマトのペスカトーラ リングイネ」は、たくさんの貝が入っててうまみがすごい(^^)パラディーゾ名物らしいけど、納得です。ムール貝、あさりもしみじも、そしてはまぐりも入ってた!!柄入れのボウルがいっぱいになりました。そしてそしてパスタ(リングイネ)がもっちもち~~!

フォカッチャにスープをつけていただきました。貝のうまみがぎゅーっと濃縮されていて嬉しい。好き。

画像4

旦那さんオーダーの「春キャベツと小海老 オリーブのトマトクリームソースのスパゲッティ」もまた春キャベツが甘くて…エビもぷりっぷりです。幸せ…

今度ランチへ行くときは、パスタは1品で他メニューを2~3品行きたいところです!

美味しかった…!!!

築地パラディーゾ!さんアクセス

東京メトロ 日比谷線 築地駅 1番出口から徒歩4分。
都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅 A1出口から徒歩5分

また行きます!ご馳走様でした★

帰り道~波除神社さん

築地市場近くの神社さんにお参り。お花は桜系?かわいかった(^^)

画像6

美味しいものを食べてゆっくり散歩。のんびり~な休日でした。今度は有楽町あたりから歩いてみよう!

最近歩くのが好きになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?