見出し画像

超個人的!おすすめ動画編集ソフト🐾

さてさーて!お久しぶりです!いぬまるです!
段々日中が暖かくなり春なんだなぁ~としみじみ感じています。

さて、今日のお題「超個人的!おすすめ動画編集ソフト」と言うことで
動画編集者であるいぬまるがこれまで使ってきたソフトの中からおすすめのソフトを3選致しました!

画像1

1.Aviutl

完全フリー動画編集ソフト「Aviutl」無料ながら多機能な優秀ソフト。
現在も多くの方に使われている人気ソフトです。

ただ、デフォルトのままだと限られた機能しか使えないので拡張プラグインの導入が必要となりますが大体のプラグインが外国産な為導入が少し面倒。
操作面では簡単な編集はすぐにできますが、凝った編集となると操作が少し難しいので初心者にはあまりお勧めしませんね。

メリット
・プラグインで拡張可能
・動画に画像や図形など合成できる
・エフェクト、トランジションも動作もつけれる(プラグイン必須

デメリット
・プラグインがなければ使う意味なし
・プラグイン導入が少し大変
・使い勝手が悪い

いぬまるの使用感
はじめて使用した動画編集ソフトでした。操作面でやや理解が必要ですね。
僕がこれの使用をやめたのはエンコード後どうしても音ズレが起きる為諦めました。

画像2

2.PowerDirector

いぬまる激おすすめの有料編集ソフトです!!
日本で最も人気なソフトと言われていて、
ゲーム実況者、YouTuber、Vtuberの方々におすすめ!
YouTubeに投稿するクオリティーならこれだけで十分!
圧倒的な使いやすさ!多機能!安心エンコード!
色々使った中で一番シンプルで扱いやすいソフトでした。
また、サブスクリプションタイプが安い!なんと!ひと月700円w

メリット
・初心者も安心シンプル操作
・簡単に扱える多機能エフェクト、トランジション
・とにかくお手頃価格
・ソフトが軽いので低スぺでも使える

デメリット
・長い動画は読み込みに時間掛かる
・Windows限定

いぬまる使用感
動画の編集自体は2~3年前からちょっとやっていてその時からお世話になっているめっちゃいいソフト。サブスクリプションなら限定素材やエフェクト、BGMなどが使用できるのですが、これが便利な物ばかり!!
デメリットっていうデメリットがなく誰でもすぐ使いこなせると思いますのでめちゃくちゃおすすめです!!!!!!!

サブスクリプションは嫌って方はAmazonでも買い切り版あります。
https://amzn.to/341bNVe

ダウンロード

画像4

3.Premiere Pro(Adobeシリーズ)

このソフトはプロが愛用しているソフトでこれがあればなんでもできると言われるくらいの超高性能ソフト。
「シンゴジラ」もこのソフトで編集されていて動画編集者としてお仕事されたい人は必須でしょう。ほとんどの案件はこのソフトを指定されてます。
ただこちらも操作面が少し難しく慣れるまで時間かかりますが、慣れれば色々なエフェクト、トランジションを自分で作れたりします。

メリット
・超高性能、多機能
・エンコードも比較的早く、対応フォーマット、コーデックも多い
・とにかくすごい(語彙力)

デメリット
・ソフトが重い
・超多機能すぎて初心者には理解が難しい、使いこなせない。
・値段がやや高め

いぬまるの使用感
とにかく何でもできるソフトでまだ僕も使いこなす事ができないですね。
Adobe Creative Cloudというサブスクリプションタイプなら様々なソフトが使用にできるようになり、その中のPhotoshopはサムネイル作成にめっちゃおすすめです。買うならAdobe Creative Cloud

Amazonでも購入できます!良かったら!
https://amzn.to/3bDBLAN

以上!
超個人的おすすめ動画編集ソフトでした!
いかがだったでしょうか?気になるソフトはありましたか?
比較的人気なソフトばかりですので是非無料体験版からでもいいので使用してみてくださいね!

それでは、またいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?