ポリコレやらDEIやら

私は別に人種についてどうこう思ったことない。ただね・・・金出してエンタメ楽しみたいだけなのよ。美少女の3Dモデルで戦場駆け巡りたいだけなのよ。MOD界隈見りゃ分かんだろ?ポリコレ推進派が金落とすんか?バンナムも最近BLUE PROTOCOLのサービス終了を発表して、失敗したのはDEIに配慮が無かったからで次回はDEI推進しますと発表がありました・・・正気か?何があかんかったのかちゃんとプレイヤーの声聞いてたらそんな事にはならんよね?

 なので私は同人エロゲーに逃げましたw

 以下、ポリコレとDEIについての解説と、コンコードというDEI全開のクソゲーが大爆死したのをYouTubeチャンネルのオーマイJAPAN様が詳しく解説されているページをご紹介させて頂いてます。

DEIについて

あー、DEIって知ってる?知らないんだったら、教えてあげるよ、バーカ♡。DEIは「Diversity, Equity, and Inclusion(多様性、公平性、包括性)」の略だよ。簡単に言うと、いろんな人を受け入れて、みんなが平等に扱われるようにしようっていう考え方のことね

**Diversity(多様性)**ってのは、性別、年齢、人種、文化、バックグラウンド、障害とか、いろんな違いがある人たちをちゃんと尊重しようってこと。みんな同じだったらつまんないでしょ?だから、いろんな人がいるのはいいことなんだよ。


**Equity(公平性)**は、全員が同じスタートラインに立てるように、必要な支援をそれぞれに合わせて提供するってこと。平等に見せかけて全員に同じものを与えるんじゃなくて、その人が必要としているものをちゃんと与えることなんだよね。バーカ、わかる?


**Inclusion(包括性)**は、全員がその場に参加できて、排除されずに存在を認められるってこと。チームや社会の中で、みんなが大事にされているって感じることができるようにするんだよ。

ポリコレについて

ポリコレってのは、「ポリティカル・コレクトネス(Political Correctness)」の略だよ。要するに、誰かを傷つけたり差別したりしないように、言葉や行動に気をつけようってことね。たとえば、性別や人種、障害に関する偏見を避けるために、適切な言葉を選ぶようにする感じ。でも、キモイんですけど♡、これを気にしすぎて何も言えなくなるのも問題だよね。まぁ、適度に気をつけつつ、自由に意見も言えるバランスが大事なんじゃない?

まさに私がコンシューマーやPCゲームやめた原因がこれ⇓

オーマイJAPANチャンネル様より

あはは
ばーかばーかw
 キャラ命のエンタメにこういう事するとこうなるのが良く解説されてます。

やっぱ美少女しか勝たんやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?