「祝!尼崎Scope オープン2周年!」のはなし。

(2020.10.7更新イベントHP内ブログ 原文ママ)

皆さんこんばんは!
『ヒトハタアゲル!!』CEOのたむです。

今日は「祝!尼崎Scopeオープン2周年」のはなし。


そうなんです、『ヒトハタアゲル!!』の会場であります「尼崎Scope(スコープ)」がオープン2周年を迎えました!
いま、日本だけでなく世界がいろいろと大変なことになっていて、会場をお借りしてイベントをやらせてもらっているお客さんイベンターの身としては計り知れない苦労や不安がスタッフさんや関係者の方にはあるかと思いますが、とにもかくにも、こうして
「2周年おめでとう!」と言うことができて本当によかったです。

ヒトハタvol.1開催が2019.2.9。
2018.10.7にはこけら落とし公演としてで少年カミカゼがワンマンライブを行い、長野から観に行きました。
オーナーであるアイスラッガー・慎太郎さんが尊敬する和教さんがVo.を務める少年カミカゼが、後輩(和教さんから見て)の門出を祝っている、その現場にいることができたのがうれしかったのと、こういうご縁って本当に奇跡であり運命のようである…
と、文章で書くと薄っぺらいようなことを思ったり。

そのときすでにScopeでイベントをやらせてもらうことが決まっていたので、「少年カミカゼがこけら落とし公演をしたところでイベントができる」という誇りと、ライブが始まる前に感じた「ここでやるのかあ…」という何とも実感のわかない感じ。
上手奥の上の方を見てぼんやりと思ったこと、覚えています。
まだ4ヶ月ほど前だったので、不安や心配よりも、ワクワクやいい緊張の割合の方が当時は大きかったような気がします。

「尼崎Scopeといえば『ヒトハタアゲル!!』をやっているところ」そんな風に言われるくらいになりたい。
20219.2.9の最後にステージ上から見た… いや、皆さんが見させてくれた光景が、その思いを加速させました。

どのくらいの力になれるかはわからないけれど、尼崎Scopeを盛り上げたい、あの光景を見せてくれた場所に恩返しをしたい。
そんな気持ちで、今日も不器用なりにイベントのことを考えています。


そんな「祝!尼崎Scope2周年」のはなし。

それでは、たむでした!

【おまけ】
こけら落とし公演の際に少年カミカゼのGt.として出演・ヒトハタ其ノ弐にはTHE PSYCHO'SのGt.としてご出演いただく、こーくんに撮ってもらった写真(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?