見出し画像

◎SUPER QP◎

(2020.6.19更新イベントHP内ブログ 原文ママ)

『ヒトハタアゲル!!』のトップを務めてくださったのは、神戸のS〇AP、SUPER QPの7人!!

【セットリスト】
PARTY VIBRATION
Go!!My self!!
LOVE&PEACE
ジャンピングスカンKING
TACHIAGARE
sweet emotion

MCでGt.&Vo.雄大さんが話していた通り、このセトリは私がリクエストさせていただいた曲たちです。
私がQPと出逢ったのは、2014.6.28に神戸で行われたライブでした。
かなり長丁場のイベントだったので疲れ切ってフロアのベンチに座っていたのですが、彼らの登場SEが流れて曲が始まった頃には、もう踊っていた… そんな力を持つ"KOBE No.1 PARTYROCK BAND"バンドです。
曲も振りも知らない、そんな中周りのお客さんの見よう見まねでその”PARTY ROCK”に引き込まれていったこと、宿に帰って
「あの7人は何だったんだ…?」と衝撃が収まらなかったこと、そしてなにより「またライブを観たい!」と思ったことは、
よーく覚えています。
ですがSUPER QPとしてのライブ活動はそれからほぼなくなってしまい、4年の月日が流れていき…
気づけば自らがイベントをさせてもらうことに。
「またライブ観たいです!」というのは、メンバーさんに嫌われるんじゃないか、というほど言っていたので(笑)
もっとたくさんの人にPARTY ROCKを知ってもらいたい、という意味も込め、ここでPARTY ROCKしてもらおう、となったわけです。

さて、前置きが長くなりましたが。

SEが流れた時、私はもうどうにかなるんじゃないかというくらいわくわくして、それが周りのお客さんにも伝わっているのがわかって、イベントをしょっぱなからドカンと盛り上げてくれる気しかしなかったです。
そしてそれは的中、を飛び越えてScope内の空気は即ヒートアップ!!
SUPER QPが4年ぶりにライブする、というだけで夢見心地だった私は、改めてセトリを教えていただいたときに
「PARTY VIBRATION始まりだったんだ!珍しい!」と思ったくらいです。自分でリクエストしたはずなのに(笑)

そして雄大さんの粋な計らいで、なんとステージに上がることに!!!震
全く予想していなかったので、さすがの私もおとなしくなりましたが(笑)
"神戸の生きる伝説"SUPER QPの伝統芸(?)「すいませんPAさん!後で1000円払うんで1曲追加していいですか!」発動!!!
サプライズで『Tachiagare』を演奏してくださいました!
サビではいっちょまえに歌わせていただいたりもして…
4年前にQP CREW(ファンの総称)になった私、まさかこんな日が来るとは思っていなかったです。

ひっそりと掲げていた、今回のイベントのコンセプト「"いま"皆さんに観てほしいアーティスト」。
世の中には、こんなにも素晴らしいエンターテイメント、その名も"QUESTION PERSON SHOW"があるんだということを、
皆さんに知ってほしかったのです。
SUPER QPさんのおかげで、コンセプトに沿ったいいイベントの幕開けとなりました!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?