見出し画像

バイクに乗ると言う事

こんにちは。
左右違う靴下を履いている事に今気づいたイヌです。

さて、タイトルにもした「バイクに乗ると言う事」なんですが、読んでいる方にはこのタイトルからどんな感情を抱いたでしょうか?

アタクシは『何がバイクに乗ると言う事』だよ。自分に酔ってじゃねえよ気持ち悪い』だ。
誰かに頼まれたわけでもなく、自らタイトルにしておいて身も蓋もないお話ですがそんなお話です。

では、早速好き勝手に書いて行きたいと思います。

アタクシはTwitterをやっているのですが、ツイートの半分は下らない、いわゆるクソツイートで後の半分はバイクにまつわる事をツイートしていたりします。
いやいやあなたバイクのツイートは2割くらいで8割はクソツイートじゃないすか!?とおっしゃるフォロワー様もいるかと思いますが体感的には5:5なんですよ。いやね、またつまんねえ事言ってるわコイツとかって思われてる事も承知でツイートしているのです・・・んまーーどうでもいいので割愛。

話を戻します。
で、Twitterでさまざまなバイクに関するツイートを目にするわけですが、アタクシもヒューマン所謂ニンゲンなので様々な感情を抱いたりするわけですよ。
大体のものに関しては『ふむふむ〜』とか『おーかっちょええなあ』とか『スンゴイおっぱい強調してるやん』とかなんですが、稀に『うっわ・・ちょっときっついなあ・・』と思ってしまう事があるのです。
それはどんなツイートかと言いますとタイトルにもした「バイクに乗ると言う事」がさも特別な事だと思っているであろうなと感じるツイートなのです。

まあこれはアタクシが勝手に感じとっているだけであって「バイクに乗ると言う事ツイート」した方はそんな風には思ってないかもしれませんがアタクシはそう感じざるを得ないのです。

おい!?そりゃどんなツイートなんだよ?おう?!と思う方がいると思うので、実際に見たツイートを少しばかり改編して挙げてみましょう。

「バイクは人を不幸にするよ、だけど俺は乗る」

どうです?結構なダメージがきませんか?
不幸になる前提なら乗らなきゃ良いという簡単な事です。それなのに乗ると言うのは何故か。
そう、酔っているのだ。
しかも結構なベロベロな具合で。

そして、この酔いの悪いところは二日酔いもなければ自身の体には全くのノーダメージで、なんならまだまだ酔い足りないと、オカワリしてしまったりするのだ。

「安心しろ。10年後もお前はバイクに乗ってるぜ」

どうでしょうか?
大ジョッキのハイボール・・・いや樽ごと持って来いや!レベルのオカワリではないでしょうか?
酔えば酔うほど「バイクに乗ると言う事」感が溢れ出てしまっていて、アタクシは見ているだけでゾワゾワブルブルしてしまいます。
ジャッキーの酔拳ならば指先で悪党共を捻り潰しますが、こちらの酔拳は指先でスマホをポチポチした後にそれを目にした者の精神を攻撃してくるのです。非常に厄介です。
そして、その「バイクに乗ると言う事」感を自ら醸し出してる事にも気づいてないので、酩酊状態と言っても差し支えないかと思います。

ええ、そうです。
完全なる飲酒運転一発免許取り消しです。お巡りさんこっちです!

と、敵を作るような事を書きましたが、アタクシはアタクシでブログを書いてる時や下らないネタツイートやネタリプする時はこれは面白い!これは傑作だ!などとベロベロのフラフラに酔ってます・・おえっぷ・・・

みなしゃん・・飲酒運転は絶〜〜対ダメでしゅ・・よおおオロロロロロロロロ・・・・・

追伸:FF内のお話ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?