見出し画像

日記、453日目。

どうも、社会人3年目のけんぴぃです。お久しぶりの方は初めまして。

日記を書こうと思った

そうこれ。いや、前々から書こうとは思ってたんだよ。でも下書きに下書きが溜まる一方でなかなか公開できない。だって難しいじゃん。今ですら何描くか迷ってるし100回くらい誤字ってる。
じゃあNOTEに直接書き込んで投稿しちゃえばいいじゃん、って思って今ってわけ。これから不定期に(毎日じゃないし一日に複数枚書くかも)推敲なしで直感的に何かあったら投稿していこうと思う。興味ない項に関してはスキップしてもろて。


新しくダッフルコートを買った


最近夜とかくそさみぃじゃん。お気にのステンカラーコート着てても妙に寒くて、それもそのはず表地ポリ100。防寒性のかけらもない。見た目だけのコート。そら寒いわ。
そしたらやっぱ新しくコートほしくなるわけ。ステンカラー買ってもよかったけどなんか別のコート着たいなと思って、昔から好きだったダッフルコートを探し始めた。

てか、え?ダッフルってめちゃくちゃかわいくないですか?チェスターとかトレンチみたいに”キマり”すぎてないし水牛角トグルとか本当にステキ。
世間では中高生っぽいとかダサいとか言われてるけどそのキメすぎないやわらかさがいいのよ。昔っからすき。愛の深さではだれにも負けません。

そんなこんなでダッフル メンズ ウール100で検索かけたけど引っかかるのはほぼすべて「ウールライクダッフルコート」。そうですポリ100です。あったかいわけないじゃん。化繊があったかくないのはキャンプしてれば痛いほどわかってくるでしょうよ。わかってます。
どれだけ探しても偽ウールしか出てこないから僕ちん落胆してました。

それでこの間所用で古着屋に行ったの。結論から言ってそこそこ好みだったダッフルがあってめちゃくちゃ心躍ったよねって話。しかも値段。しれっとタケオキクチのロゴ入ってるくせにかなり美品で2000円以下。世間がダッフルダサいとか言ってくれたおかげで需要がなくなってくれたよ。あざっす。
表地はウール63でまあまあそこそこしばしばあったかいなってところ。ポリ100よっか全然いい。買わないわけないじゃんね。

いい買い物した。あざっす。

茶色のようなバーガンディのような

ブルーアーカイブを始めた


満を持して。いちオタクとして避けては通れないなーとは思ってたんですよね。ウマ娘もデレシャニもプリコネもやっていますから、美少女ソシャゲはけっこうやる。むかしはいろんなゲームやってたんですけどねぇ。おじさんにはもうむりだ。

いちおう始めた理由は明確にあって見りゃ一発で「ああこれね」となるやつから入りました。

これと

これ。
入り方が不純なんですよね。とはいえきっかけは何でもいいものです。わたしは大人の先生となり、愛清フウカという推しを見つけ、押し始めた瞬間に別衣装が実装され、3万ちょい課金し天井しただけです。立派なブルアカ民です。これからよろしくお願いします。

一応例の曲置いときますね。


スプラトゥーン最近ヤバい


ネガティブな意味での。
いやもう最近まじで一回勝って三回負けてる。なんでこんなに弱くなっちゃったんだろう。

ホクサイを使い続けて5∼6年。幾度となく強い期と弱い期を繰り返してきた。今自信を持って言えるのは「ホクサイは強くはないが刺さる場面がいくつかあるからそこで錯覚してしまう」ということ。スペックだけ見ればゴミ。わかばより短い射程でヒッセンより長いキルタイムとか終わってんじゃん。

ホクサイ使いはこれを心に刻み込んで振り続けている。最近のおれは、どうかな。ジェットパックが欲しくてショクワンダーのせいにしちゃってる。ホクサイ弱すぎ。

スプラトゥーン3できる人いつでも募集中です。

そういえばXパワーみんな計測してみた?俺はした。1800~2000って普通に強いレベルらしいよ。俺絶対1600のころから進化してないと思ってるけど今作だとその域に入った。マジで最近負け続けてるからそもプレイできてない。俺も弱い。ホクサイも弱い。ショクワンダーが一番ゴミ。

ショクワンダー一番カスなんですよね。発売当初からゴミとは言われてたけどあれは使い方のわからないやつがほざいてただけ。理解ってたやつは「使いようによっては全然アリ。刺さる場面で使えばかなり強い」っていってた。俺もその一部だったけどさ、その”刺さる場面”ってのがなきゃ微妙な性能になる、まさに敵依存なスペシャル。投げ得なアメとかホップソナーのほうがよっぽど強いよ。
あとスペシャルってわりに攻撃方法が基本メインのみだしアーマーがついてないから突撃時のリスクが非常に高い。基本目につかないルートで攻めに行くしかない。時間がかかる。ショクワンの操作性もそこそこシビア。何が強いねんこのスペシャル。

今作はXでたくさん頑張ろうと思ってましたけどやっぱジェッパないんで厳しいです。さっさとジェッパ返してもろて。


長くなってしまったような気がする。ほぼ愚痴を書いた気もする。たくさん誤字したし、たくさん直した。僕ちんはこれからおでかけをしてくるので皆さんはフェスを楽しんで、どうぞ。

それでは。

あなたの一部が私の酒に変わる。