見出し画像

悲しい時には、いつもアヒージョを食べる。【日記】

どうも、いぬけんぴです。PC版のnoteは書けなくなってしまったのでスマホで書きます。1500文字です。


この世で1番美味い食べ物だと思う。

アヒージョ。ガキの頃にお兄ちゃんが作ってくれて、そこで感動してめちゃくちゃ好きになった。調味料入れてオリーブオイルぶち込んで具材煮込むだけの簡単料理なんだけどね、どんな高級ステーキ食べることより幸せを感じる。

最近ね、食に幸せを感じられてないなって感じたのよ。単純に美味しいものを食べられてなかったのかもしれなかったのかもしれないのかもしれなの買ったのかもしれないけどさ、行きつけのラーメン屋もいつも美味しい美味しいって食べてたけど、思い返してみれば食べることが習慣になってたのか知らないけどあんなに幸せだったものが感じられてなかったなって。
虚無を感じることが最近はちょっぴり多くて、あったかい風呂とかホカホカの布団で寝れば治るはずのものが治んなかったりしてたの。幸せを感じるって絶対必要ーー〜!ってなった僕ちん、ついに決心 べっぴんな女の子に接近 YO アヒージョを作った。

社会人になってからアヒージョ×ビールでワールドカップ優勝スタンディングオベーション隣のタイ人と結婚今は子供とシンガポールで仲良く暮らしてます❤️が出来ることは知ってたから今回もやった!ビールなかったからレモンサワーで代用したんだけどね。
いやもう最強。幸せだわ〜〜〜〜こんな工数少なくて最強に美味い料理あっていいわけない〜〜〜〜!!!!れ!

あざした。お陰で幸せです。


うんたらかんたらお返し申す!!ガチャーン!!

すずめの戸締まり、この間二回目見に行ったんですよね。うん、ちゃんと面白かった。
友達が誠の作品見たことないっていうからいい機会じゃんってことで見せたんですよね。
ブチヤケ自分も最近も最近、超最近誠の作品見始めた初心者で誠の作品ちょっと漁ってんですよね。戸締まりした後に誠の過去作見たんですよ。「ほしのこえ」って言うあんまり評判良くないやつ。秒速とかよりも前の作品。30分で見られるから見よー思って。

やっぱ絶対新海誠って成就しない遠距離恋愛好きですよね。ちゃんと綺麗に成立しない意味深カップル。ガキの頃になんかトラウマでもあったのかな。

小話なんですけど、秒速で出てくるカボチャ色の電車あるじゃないですか。あれすごく懐かしかったんですよね。僕がガキの頃アレに乗って通学してたんですよ。しかも作中に出てくるボタン式より以前の手動開閉式の。今はもう退役しちゃったので乗れません。悲しき。


未来のミライも見た。

見たのよ。友人と細田の映画面白いよねって話してて、未来のミライって見てなくね!?!ってなって。気になって仕方なかったのでほしのこえの後にみたんですよーーーーーー。

細田だからって信用しちゃいけないんだなって思いました。おおかみこどもの方が100倍面白いです。とはいえおおかみこどももターゲットが子育てママとかだったりするので、未来のミライが選んだターゲット層には刺さったりするのでしょう。
事実レビュー欄だと賛否両論。賛の声もぶっちゃけわからなくもないんですよね。

主人公がクソガキなんですけど、クソガキの解像度が異様に高い。まるでリアルゴミガキを見てるみたいで腹が立つ。それを世話するお母さんって大変だよねーかわいそって感じの細田のメッセージが織り込まれてる気がする。7割そのメッセージな気がした。
主人公の声が違和感バリバリって意見が大半だったけど、サマウォのキングカズマと同じ声だったのでギリ許せました。いや確認してないけど。

ヤバ。note描いてる場合じゃない。洗濯物干さなきゃ。

それでは。

あなたの一部が私の酒に変わる。