見出し画像

2023.05.08 あしたは病院

「あしたは病院…」って考えるだけでとっても心が重たくて胃が痛い。

分かってもくれない人に自分の現状を伝えることは時間もお金ももったいないことなんじゃないかって思うから。

実際に「何を言ってるんだろう」という気持ちになったことは何回もある。「それは大変ですね、でもあなたより大変な人はもっといますよ」って言われてしまえばわたしは何も言えない。
ただでさえ何も言えないのにもっと何も言わないようにするしかなくなってしまって。

気づけばまたお話もお外も怖い子に戻っていた。

なんて典型的な負のスパイラル…

もちろん先生は何でも叶えてくれるスーパーヒーローじゃないことも知っているんだけど、一度良い先生に巡り会ってしまうとどうしてもあれ?って思っちゃう。

心のもろさをどうにか前に進めるようになるためにすこし、強くなりたいだけなんだけどな…


前みたいに1枚の紙に困っていることを書き出して書き出して渡すしかなさそう。

奇妙なお話で申し訳ないのですが…とおずおず差し出したら少しはお話聞いてくれるかな…


病院きらいだよ〜〜もう


あと、あしたは本も返しに行かなきゃいけないね。忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?