2022年に読んだ本まとめ(55冊)

2022年の目標として「週1冊本を読む」という設定をしていました。
結果として55冊読めたので、クリアしたと言ってもいいでしょう。
色んなジャンルの本を読んだが、あらゆる本で教訓として書かれていることが「運動をしよう、運動を続けよう」ということでした。

55冊中面白かった3冊をあげると以下の通り。
①老人と海
②月と六ペンス
③ノヴェル・イレブン・ブック・エイティーン
海外文学ってなんか良いよねって感じです。


以下読んだ本一覧

騎士団長殺し上巻/村上春樹
1万円起業/クレス・ギレボー
その悩み、哲学者がすでに答えを出しています/小林昌平
騎士団殺し下巻/村上春樹
40歳から差がつく生き方/苫米地英人
休職で絶望したわたしが副業Webライターで月5万円稼いで自己肯定感をあげた方法: 時給を280円から7倍にした秘訣とは?/やまね
ライオンのおやつ/小川糸
人生の土台となる読書/pha
面白いとは何か?面白く生きるには?/森博嗣
極夜行/角幡唯介
雨天炎天/村上春樹
風がつよく吹いている/三浦しをん
極北/マーセル・セロー
なぜ人に会うのはつらいのか/佐藤優・斎藤環
トゥルー・ストーリーズ/ポール・オースター
東京奇譚集/村上春樹
辺境・近境/村上春樹
アーバン・ライフ・アウトドア・ライフ/芦沢一洋
一杯のおいしい紅茶/ジョージ・オーウェル
狩猟サバイバル/服部文祥
就職しないで生きるには/レイモンド・マンゴー
ウォーク・ドント・ラン/村上龍vs村上春樹
会社員の哲学/柿内正午
現役サラリーマンの自給自足大作戦/はたあきひろ
寂しい生活/稲垣えみ子
わたしを離さないで/カズオ・イシグロ
ソロー「森の生活」を漫画で読む/ヘンリー・デイヴィット・ソロー
ぼくたちにもうモノは必要ない/佐々木典士
ぼくたちは習慣でできている/佐々木典士
水曜日は働かない/宇野常寛
ほんとうのランニング/マイク・スピーノ
ノヴェル・イレブン・ブック・エイティーン/ダーク・ソールスター
うんこ座りでオトコの悩みは大半解決する!/しみけん
老人と海/ヘミングウェイ
寝そべり族マニュアル/ゆるふわ無職
嫌なこと全部やめても生きられる/プロ奢ラレヤー
Think clearly/ロルフ・ドベリ
25倍貯めずに退職してもいいですか?/ひこすけ
〜見栄を捨てて〜ゆるく生きる/いなり
限りある時間の使い方/オリバー・バークマン
なまけもの時間術/ひろゆき
ハマトンの知的生活/P・G・ハマトン
「週4時間」だけ働く/ティモシー・フェリス
1Q84(文庫6冊)/村上春樹
月と六ペンス/サマセット・モーム
日記の魔術/表三郎
冬の日誌/ポール・オースター
お金に頼らず生きたい君へ/服部文祥
ティファニーで朝食を/カポーティ
バイトやめる学校/山下陽光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?