見出し画像

きのホ。 ~メンバー紹介編~

すごくざっくりメンバー5人のプロフィールと推しどころをざっくりまとめています。
推し選びの参考にどうぞ。

※なるべくフラットに書こうと思うけれどある程度偏りや強めの想いが出てしまうかもしれません。
あらかじめご了承ください。

小清水美里

小清水美里

プロフィール

  • メンバーカラー なんともいえないオレンジ

  • 誕生日 1月24日

  • 血液型 B型

  • 身 長 151.2cm

  • 愛 称 小清水、美里ちゃん

  • 出身地 神奈川県と埼玉県

  • SNS等 Twitter Instagram Filmarks

推しどころ

K-POPや映画鑑賞が好き。
映画鑑賞に関してはFilmarksでレビューを残すことも。
K-POPの振りコピを投稿したりすることも。
ダンスに関してはストイックに力を入れており、きのホ。の楽曲内でも振り付けを担当している曲が2曲ある。(2023年8月10日現在:コネクト、泣きのPOWER)

食に関してはさつまいもが好き。

グループの公式YouTubeチャンネルで配信されている「成長ツウ」という番組内ではメインMCをつとめている。

不定期で「みりおんゑあ」というタイトルでラジオ配信(と言いつつ基本的に顔出しでの配信)をしている。
事前に出題していた「小清水とどんな七夕デートがしたい?」というようなお題に対しての視聴者からの突拍子もないような回答を読み上げるコーナーがメイン。

まるで向日葵みたいに天真爛漫な明るい笑顔で元気いっぱい、だけど時々陰に隠れてうつむいていたり、なんだか様子のおかしい時(いい意味で)があったりとにかく見てて飽きない。

迷ったら推し水です。

小清水好きだ!!!

小花衣こはる

小花衣こはる

プロフィール

  • メンバーカラー 生焼けピンク

  • 誕生日 12月1日

  • 血液型 A型

  • 身 長 154cm

  • 愛 称 ハム、こはむ

  • 出身地 山形県

  • SNS等 Twitter Instagram

推しどころ

最近は弾き語りにも力を入れていて、こはる唄ちゃんねるというYouTubeチャンネルや自身のSNS上で積極的に配信している。#こはる唄

メンバーの御堂莉くるみとは特に仲が良く、誕生日が同じということもありよくセット扱いされている。
くるちゃん曰く「こはるは俺の女」

最近あまり言わなくなった気がするけど「きのホ。のママ」です。
にじみ出る母性?聖母感??こはるの唄と存在は癒し。
デビュー当初は本当に大丈夫なのかと心配になるほどの笑顔も少ない後ろ向きオーラが出ていたのに今ではすっかり笑顔が似合う陽な存在に。
だけどちゃんと陰を知っているからこそ寄り添える優しさみたいな部分があふれてる。
多分メンバー内では一番の常識人。

こはるはいいぞ。

桜寝あした

桜寝あした

プロフィール

  • メンバーカラー 内出血パープル

  • 誕生日 7月21日

  • 血液型 B型

  • 身 長 153.9cm

  • 愛 称 らねちゃん

  • 出身地 諸説あり(非公表)

  • SNS等 Twitter Instagram note

推しどころ

カレーと服がとても好き。
多分ライブでも私生活でも魅せることへの意識が高い。

クールな印象を持たれやすいのか何故か怖いという印象を持たれがち。
でも!実際はそんなこと全くないです!実際に目の前にして話すと誰よりも物腰柔らかで丁寧でニコニコ優しいです。天使?
そしてめちゃくちゃがんばり屋さん。
苦手なことでもしっかりがんばる!えらい!

去年に引き続き今年も20歳の誕生日を最近迎えたばかりです。

服の仕事やカレーの仕事を随時募集中!
すでにいくつか着用モデル等の仕事でも活躍中

御堂莉くるみ

御堂莉くるみ

プロフィール

  • メンバーカラー 3日放置グリーン

  • 誕生日 12月1日

  • 血液型 A型

  • 身 長 153cm

  • 愛 称 くるちゃん

  • 出身地 秋田県

  • SNS等 Twitter Instagram

推しどころ

黒髪ボブアイドル。
歌が大好き。七色の歌声。
可愛い声から、かっこいいに全振りな声までとにかく歌いわけがすごい。
意識して歌い分けできる振り幅がすごい。

ただ可愛いだけの存在じゃなくて、色んなことを周りの大人以上にめちゃくちゃ真剣に考えてると思う。
芯がしっかりしたとにかく良い子。
多分だけど自分を推してくれる人は全員もれなくまとめて誰一人こぼさずに本気で幸せにしようとしてると思う。
心に少年ジャンプのヒーローがいると思う。
かわいくてかっこいい。

御守ミコ

御守ミコ

プロフィール

  • メンバーカラー 保冷剤ブルー

  • 誕生日 3月18日

  • 血液型 A型

  • 身 長 156cm

  • 愛 称 ミコちゃん

  • 出身地 埼玉県

  • SNS等 Twitter Instagram note

推しどころ

ドラえもんが好き。

きのホ。の楽曲「相合傘」でのソロパート「明日晴れるのかな~?」のところではフロアから「晴れるよミコちゃん!」コールが発生することがある。

ミコちゃんの感性、佇まい、雰囲気、歌声、言葉どれをとっても唯一無二な存在感がある。
仏なのかもしれない。

過去の生誕祭やTIFで(グッズ:Tシャツ用)の絵を描いたり、2023年開催のホ。フェス(きのホ。主催の音楽フェス)では過去に制作した金属工芸等を展示したりと芸術方面に関して高い素養を持ち合わせている。

2022年の生誕祭では素材(銀板)の状態から自ら加工して作り上げる指輪をグッズとして販売したこともある。

また、最近ではCALL magazineに1000字のフラッシュフィクションを寄稿したり、漫画の帯にコメントを寄せたりと各方面での活躍を見せている。

また、Twitterのbio欄から最近の主に食に関するマイブームを把握できるので要チェック。

8月10日現在のブームは練り物と混ぜ込みわかめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?