水狂祭レポ

1月後半のコロナ罹患によって、一時は開催さえも危ぶまれていた生誕祭。
体調や準備等々、万全といえる状態ではなかっただろうけれど無事開催できて本当に本当に良かった。

始まるまでは昨年10月の大阪初ライブの時みたいに、ちゃんとしたパフォーマンスができるんだろうかとか、ずっと心配でハラハラしてたけど始まってしまえばそんなことは初ライブ同様杞憂にすぎなかった。

ライブ前半

1曲目の観月京から、予言者、emo衛門と、休養明け一発目のライブだなんて嘘のような圧巻のパフォーマンスでした。休養中に溜まっていたものをすべてぶちまけるようなそんな勢いのあるセトリ。

YMCA

小清水美里、御堂莉くるみ、小花衣こはるの昭和歌謡3人組でのYMCA
楽しかった。。完全におじさんホイホイ。。。
チアガールこしみずと、アフロサングラスな2人。
どこ見たらいいのかわかりませんね!!(9割以上こしみず見てたけど)
途中サングラスがゆるゆるになって投げ捨てたくるちゃんがカッコよかったな。マラソンランナーみたいだった。

ソラニン 小清水ソロ

MCはさんでの小清水ソロ
曲はアジカンのソラニン
浅野いにお好きだからうれしかった。
ハムケンさんも浅野いにおと縁があるし、いつかきのホ。ともどこかで縁がつながればいいな。

コンテンポラリーダンス

なんだろう。アイドルとしての小清水美里じゃない、より人間味のある良いダンスだったな。。。
表情から、指先、体全体を使っていろんな感情や思い出、大切なものや、嫌なことも全部表現して見せてくれてた。
宮崎あおいのソラニンじゃないけど、無茶苦茶技術的にすごいダンスだったかって言うと多分そうじゃないんだろうとは思う。
でもそこは重要じゃなくて、見てて気持ちが流れ込んでくるというか、熱量が伝わってくるというかなんて言えばいいのかわからないけれど、とにかく感動したんだと思う。
推しの贔屓目みたいなのはあるかもしれないけど、今まで見たダンスの中で一番心動かされたし、この日のライブ思い起こすとこのダンスのシーンばかりが浮かんでくる。
出来ることならこしみずが深く沈み込んでいる時にあの手をとり引き上げてあげられる自分でありたい。

みりおんゑあ

みりおんゑあ縮小版。読まれたお便りは3つだけだったけど、いつもとは違ってメンバーのコメントとかも入って新鮮だった。
普段のみりおんゑあでもゲスト枠とかあったら楽しそう。
(前に1回色葉ちゃんもちょい参加してたし)
優勝をかっさらっていったのは謎の新星「紫リボ払い」さん。
何故か投稿を読んでくれたのはらねちゃん。不思議ですね。

ライブ後半

後半は通常ライブで、スタートライン、爛漫。
スタートラインは美里ちゃん争奪戦。相変わらずスタートラインは楽しい。
爛漫はもう鉄板バースデーソングになってきてる気がする。
ステージ上にあふれる祝福オーラがすごい。みんな仲良しで見てて幸せになれる。

アンコール

アンコールは相合傘
ちょっと照れた感じでおちゃらけながら戻ってくるかわいいこしみず。かわいい。あと、かわいい。
一面に光るオレンジのサイリウムはきっときれいだったと思う。(最前だったから見れてない)

まとめ

なんというか、全体的に記憶がぼんやりしてる。
楽しかったり嬉しかったりおめでとうの気持ちだったりでごちゃごちゃしてる間に終わっちゃったな。。
余談だけど生誕祭よりも、バレンタインライブの時の方がなんかみんなが元気に見えて嬉しくて泣いてたし、キンブレ2本をずっとオレンジに光らせてた。何故なのか。生誕でやれ。
あとこれ、レポっていうよりただの感想文じゃない?????

乙!!

※振り返りレポを書くにあたって、カツオさんのセトリ参考にさせていただきました。ありがとうございます。おかげさまですぐに記憶の飛んでしまう僕でも振り返れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?