見出し画像

ほ。へ〜⑤2023.2.25

ホ。フェスの感想とかをつらつらと書きのこしておきたい。
散文的に脈絡もなく時系列も無視無視。

※ただの日記・感想文です。
 有益な情報も爽やかな読後感とかもありません。

きのホ。-黒七味ステージ-

 ホ。フェス、大トリはもちろんきのホ。きのホ。で始まりきのホ。で終わる初めてのホ。フェス。午前中に一度きのホ。のステージは見てるもののここにいたるまでの様々なステージや飲食、展示などでもうすでにあれから数週間ぐらい経ってるんじゃないかっていう気持ち。今日初めてきのホ。が見られる!ぐらいの気持ちでワクワクしてた。運よく最前下手よりの一番好きな場所から見ることができた。
 この日最後のステージが始まる。新衣装。ステンドグラス開幕。ライブ終演。一瞬。人はあまりにも良いものを見ると記憶が飛ぶ。知らんけど。新衣装でくるかもしれないっていうのは多少予想はしてたものの、ほんとに新衣装だったうえにめちゃくちゃ良すぎる衣装だったのでもうなんかほんとうにありがとうございます、みやざきさん。

 もちろん衣装も素晴らしかったけれども、もちろんそれ以上に衣装を着て歌い踊るメンバーたちが何よりも素晴らしかった。

  1. 桃源京

  2. 魂リリース

  3. DANGER!

  4. MC アルバム発売&全国ツアー告知、ホ。フェス裏テーマ

  5. 爛漫

  6. 苦いアメと偽りのムチ

  7. 観月京

 桃源京で存分に会場中にきのホ。を魅せつけて盛り上げて、魂リリースでつないでいく。ダンスパートで新衣装がとても映える。つづいてライブ初披露の「DANGER!」知らないフォーメーションにざわつき、イントロで沸く会場。DANGER!の振り付けはきのホ。のマネージャーでもあるもろおかちなつさん。戦隊ものの動きやビリーズブートキャンプ風の動きも取り入れたり、いつも遊び心が満載で見ているだけでも振りコピしても楽しい。もろおかちなつはしごでき。そしてそれを十二分に楽しくかっこよくかわいく見せてくれるメンバーたちは最高!DANGER!好きだ!ダンスビデオ公開して欲しい。(片鱗もお願いします。)

 MCでは重大発表として、5月フルアルバムリリースと全国ツアーについての告知。

 「いまゾーンB、そっちは?」どっち!!!わからん!楽しみ!!

 そしてMC明けには爛漫。爛漫の終盤小清水パートにてついにKBSホールのステンドグラスが開き灯りが灯る。ここからの記憶はほんとにほぼない。セトリを見てかろうじて苦いアメと偽りのムチやってたなとか、そう言えば最後は観月京で〆てたなとかうっすらと思い出せるぐらい。(美里ちゃんが扇子を掲げてかんげつきょー!!って言ってたのは思い出せた。曲中が思い出せないし、最後どうやって終わってどうはけていったのかも思い出せない。確かしばらくアンコールは続いてた気がする。

 ほんとに感想とかレポを書こうと思っても、良かったとかそんな言葉しか思いつかないし、そういう印象しか残ってない。すべてを脳内に記憶したい。。。

 なんにしてもホ。フェス'23が素晴らしいイベントだったのは間違いないので、また来年、再来年と定番のイベントとして続いていってもらいたい。

 一週間以上かけて書いた割りには全然良いレポもなんも残せてないなぁ。つまらないものを書いてしまった。まぁ良いですよ、日記なので!

⑥へ続く。多分次で終わり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?