眼は代を削ぎ取るキャメラ

花に香りはある 詳しくはないけど
私に愛はある あればいいなと思う
眼は代を削ぎ取るキャメラ 喉は静かなサイレン
部屋の明かりを消して

岡崎体育「龍」より

どんなプロのカメラマンが撮った写真よりもやっぱり自分の撮ったアイドルの写真が一番かわいいしかっこいい。

技術的に優れてるとかそんなことは全く無いんだけど、自分の眼を通して見た写真が一番良く見える。

絶対的な良さじゃなくて自分にとっての相対的な良さというか。

配信や円盤でライブを見るよりも生でその場で見る方が体験として良いものだと感じるのと多分一緒。まぁ人によるか。

自分の眼で見たものが一番良い。

その瞬間の自分の視界を切り取ってるんだから良いと思えて当然!

まぁあとで他人の写真と混ぜられたりしたら自分の撮ったのがどれかとかわかんないですけどね!!

いつかきのホ。のライブも撮りたいなぁ。
現状ではプロのカメラマンになって雇われるしかないか。。。!

ちなみにタイトルと冒頭の歌詞の引用は好きなフレーズなだけで、あんまり本文と関係ないです。今回の話はカメラは眼の延長、拡張だみたいな話な気がするから立ち位置が逆だし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?