見出し画像

婚カツログ㉙賢く恋愛したい。好きなひとが忙しすぎる場合。

恋愛をはじめるのは難しい。

やっぱり探り探りで、
交際にいたるまでは、
傷ついたりつけたりするのと隣り合わせだからなので。

片思いはしんどい。
片思いされるのもしんどい。

できるだけ嫌な思いをせずに、
させずに、
できるだけ、
ほんとにできるだけ、賢く恋愛したいと思う。

だってみんな、恋愛ばかりしていられるわけでもじゃない。
ダメージうけたくないもん。
日常に恋愛をはじめる活動を入れるって、やっぱり大変だと思う。

アンドロイドみたいに淡々と恋愛できたら楽だなぁって、
迷言(?)がでたりもする。

でも、アンドロイドだったら恋愛はできないし、
そもそも、話し相手がほしい。とも思わないか。

これまでの学習を踏まえて、

せっかくできた好きなひとなので、
次こそは、賢く恋愛したいな。

好きなひとは忙しい。
とっても忙しい。

いつも忙しいひとを好きになりがちだなとも思う。
そこが自分からいけないところでもある。

これまで自分が好きなってあんまりうまくいかなかった経験もあるので、
いまは慎重にいきたいというのと、

やっぱり、とっても忙しいひとで、
そういうところが好きな点でもあるので。

そのひとの時間をどういう風に使うのかって
そのひとの自由だと思うんだよね。
楽しいことは、誰にも邪魔できないし、するものじゃないと思う。
それは相手も自分もね。
なんか、そういう(視方によっては風変わりな)考えがあるんだよね。
昔からね。

だけど、いまのわたしは結婚への優先度が高いから、
(誰かと将来一緒にいたかったら、歳とって探すとより大変だと思うので)
”賢く"考えると、一緒にいるには不向きなのかなとも思ったりする。

だからあと2人好きなひとをつくっておく作戦は、
やっぱり”賢い"恋愛といえるんだろう。

まぁでも、かんがえたところで、むこうが決めることだ。

婚カツしてて思ったけど、
女性は恋愛において、決定権があるようで、
ないなぁと思う。

たしかに男性よりも最初の選択肢は多いかもしれない。
基本的には、アプローチを受ける側だから。
おそらく男性よりもたくさんの異性と会うことができる。

でも、そのなかで自分が好きになったひとからは、
自分から積極的にいくことはしづらい。
しても逆効果になることが多いからだ。

だから、女性にできることは
ちゃんと素敵でいるようにして、
自分が好きなひとからのアプローチを
待っていることが正解なんだろう。
(もちろん、ひとによると思うけどね)

平安時代から(通い婚のスタイル)
やっぱり恋愛の在り方って変わってないのかなって思う。
でもこれって日本独自の特徴なのかもね。

フランスとか、
たぶんもっと女性も積極的なんだろうな。

連絡くるといいな。
そしてあと2人、好きなひとみつけられるといいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?