見出し画像

婚カツログ㊽めっちゃイケメンだった

昨日は2人とデートする予定が、

ひとりは体調不良でリスケ
(いろいろあるよね)で、
内心ほっとしつつ(笑)、
※やっぱり2人ハシゴで会うのは疲れるからね※

夜のデートに準備してのぞんだ。

行く途中すごくかわいい
(雰囲気かわいい、こじんまりしたオシャレな)
飲み屋さんがたくさんあって、
知れてラッキーだったな。と思いつつ、

お店に待ち合わせの10分前に到着して、
相手を待っていようと思っていたけど、
なんと、すでにいらっしゃるとのこと。
(おぉおお….👏)

こういうとこってすごいよね。けっこうみなさん早めに来てくださるけど、早めに来て待っててくれる姿を見せていただけるといつも感動する。わたしもかくありたいなって思う。感動するっていうか、相手を待ってるくらいがちょうどいい
よね。

で、お店の奥にはいったら、

めっちゃイケメンだった。

え?
写真でみるときれい、というか
かわいい顔をしていらっしゃるなぁとは
思ってたけど、

実物2倍にめっちゃイケメンだった。
(イケメンだー、イケメンだー…こだま)

男の子ってたまぁにこういうパターンがある。

ネット上での見せ方をわかっていないというか、
もっといける(もっと女の子からアプリ上でちやほやされるはず)なのに、写真とか工夫しないで”あるがまま”(それこそ男友達とか、友達の結婚式とかの延長でとってもらったようわからんアングルの写真をそのまま)をのせてるから、

実物の良さがプロフィールに活かせていない
(何から目線)

で、昨日の彼はその典型だなぁと思った。

「あ、どうもこんにちは。○○です。」と
挨拶したら、
「あ、どうもこんにちは、▼▼です。」と
超かっこいい笑顔であいさつ
(イケメンだー、イケメンだー…こだま)

おしゃれ、ニットめっちゃ似合う、肌きれい、横顔きれい、いい香りする(あとで知ったけど、香りが好きなんだそう。)、気遣いがすごい(いままでお会いした中でダントツだった)、お仕事好きそう、職場好きそう、仲間や友達のこと好きそう、いい感じにゆるい、

そして、視線がめちゃくちゃやさしい。

なので、

「え。なんで彼女できん???」

と思いつつ、
ごはんを食べていた次第であります。

なんだろうね、利他的なんだと思う。相手が喜ぶならちょっと損になっても気にしないっていうか、考え方がポジティブ。そういう気持ちを感じさせてくれるって素敵だと思う。

お仕事では調整役が多くて、他部署のひとと話をするのがとても好き。関わってるひとに喜んでもらったりとか、気持ちよく働いてくれてるって実感できるのがイチバンの嬉しいだそう。関係者多いって実際は大変だと思うけど、そう表現できるってすごいよね。

*************
<ちょっとブレイク>
でも、なぜ彼女がいない??
よほど理想が高いのでは??
*************

で、こういう人に会うとね、
なんか自分もがんばろうって思った。

内面も外見も、
イケメンでいることはひとを幸せにするって、
実感させてくれるよね。
それだけでも嬉しい。
自分もかくありたいなって思わせてくれるよ。

とくに外見はすごいよね。
男性であそこまで清潔感があるっていうか、
おしゃれっていうか、
キレイなひとってなかなかみないから。
(きっといい彼女がいたんだろうね)

*****************
<ちょっとブレイク>
男の子も外見キレイにしろっていいたい。女の子にはキレイでいろとか、仕事できたほうがいいとか、向上心があるひとがタイプとか、料理するっていうと嬉しそうにしたりとか、いろいろリクエストするくせに、自分の見た目にはこちらをある程度(でいいの)満足させるくらい気を遣ってないひとも多かったりするから、比重は違えど、女の子にバランスを求めるなら、自分もバランスを磨けよって思っちゃうところ、ある(笑)
*****************

いちおうラインは交換してもらったけど、
たぶん彼は彼でひくてあまただろうなので、
また誘ってもらえたらイイナっ!☺くらいに思っておこう。

でもね、ちょっとアプリに課金して
オフラインモードにしちゃった。

オフラインモードっていうのは、アプリのログインステータスをわからなくする機能のこと。同時にラインで複数人とやりとりしてる場合、アプリにログインしてるのが知られる状態だと気まずくもなったりもするから(お互い様だけどね)、なんか彼にはログインしてるの知られたくなかったから。
ついに1カ月だけ課金に踏み切る(単純ですねぇ)

ただ、いくら素敵なひとにあっても、
やっぱり一人に絞るのはアブないの。
相手ありきだから。

さぁ、
今日も淡々とやるべきことをやっていくよッ!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?