見出し画像

連続CeVIO砲!総員、備えよ!

こんにちは!いぬいぬです。

とんでもない1週間でした…。なにがあったの?をまとめます!

嵐の予報

先週、すでに「大波警報」が出てたんですよね…


CeVIO Proが先週時点で発表されたし、元々2月後半って言われてたのでまあ、すごいことですけど予想はしてたんで、「まあこんなものかな」と思ってました…。

いぬいぬはCeVIOの解説動画を作ってるんですが、
「CeVIO Proの動画だけで十分やろ…Vやねん!阪神優勝!」
みたいな感じでいました。

間違いでしたね。

2/23: CeVIO AIすずきつづみ ソング&トーク発売決定!

CeVIOの公式キャラのひとり、つづみちゃんのCeVIO AI化が発表されました。

初のソングボイスも追加です。
中の方は公表されてないけど有名な声優さんとのことなので、ささらちゃんの水瀬いのりさんみたいに、たぶん曲も何曲か出してるんじゃないかな~と思います。

正直、前日の突然の匂わせで「ヤバイ」と思いました!!!!
だって作ってた動画ネタが破壊される衝撃ニュース。

投稿時間的にギリギリ(YouTubeは間に合いませんでした)。

そういえばCeVIO AI天皇陛下ネタとかありましたね…
…まあ似たような衝撃が後で来るんですが!!!

2/24: CeVIO Pro(仮)&知声ちゃんリリース

はい、新ソフト&新音源リリース。
まあα版とのことなので色々不安定だったりするんですが、知声ちゃんの歌声がとてもいい

NodoAmeつかって簡単にはしゃべらせられないことも分かったので、週末使って本格的にしらべようかな~~~~~…
…そう、その時はそう思ってました。

2/25: CeVIO AI星界(SEKAI) 歌声発表

やっぱ週末重ねてきちゃいますか!?

星界ちゃん自体は去年発表されてたんでそろそろかな…?
と思ってましたが重ねてきましたね!


す、すごい…お情の再現度高い!

調声はモイミさんか~道理でうまいわけだ~~

…ん?ソングに「感情」パラメータ?何それ??打ち間違い…じゃない…!?

うーん。いぬいぬはこの辺でのうみそがうごかなくなってきました
※ソングに「感情」パラメータがくるかどうかは別の記事でまとめます!

追記:まとめました。

2/25: CeVIO AI キズナちゃん発表

本日のLIVEでスリープ(無期限休止)に入られる、元祖VTuberキズナアイさんのCeVIO AI化が発表されました。星界ちゃんの曲公開とほぼ同じぐらいだったので混乱しました。

「歌唱に特化した」ということなのでキズナちゃんはソングボイスですね。

花譜さんとのコラボ曲がいくつかあるので、可不ちゃんデュエットも期待できますね!

ところでCeVIOの公式があんなド深夜につぶやいてるのもビックリです。
どうしちゃったの…?

いやはや、今週ほんとにすごかった…

2/26(深夜):キズナアイさんLIVEにIAちゃん参加が急遽決定

アイエエエエエエエ!イアチャンナンデ?

キズナアイさんのLIVEはものすごい数の人たちとコラボがきまってて、たとえばCeVIO AIトークのフィーちゃんともコラボが前から決まってました。

寝てる間になぜか発表が!

ドドド、ド深夜のいきなり発表…。イベント当日!?
なになになに…????

CeVIOの先輩と言えばIAちゃん。


去年日本語ソングボイスもCeVIO AI化したので、トークもソングも英語ソングもCeVIOになってるわけですが…
キズナちゃんの後だと意味深に感じてしまいます

何かあるの…?もうわからない…!!!

2/26: LIVEにキズナちゃん登場!キズナアイさんとデュエット

歌ってる~~~~~~~~!!!!?????
っていうかしゃべってる~~~~~~~?????

あ、これソングボイスを無理やりしゃべらせてるわ…
(トークボイスならCeVIO AIはもっとなめらかなので…)

2/27(予定):月刊ARIAers TV

いつもどおりですけど、そうだった!これもあります!

お楽しみ…???

IAちゃんがそもそも10周年なんで、色々企画が動いてるんですよね。だから何かあってもおかしくないんですけど…。

まとめ


めっちゃつかれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?