Qiitaのニセモノが不正なアプリをDLさせようとしています!

【超重要】不正なNodoAmeをダウンロードさせようとしている私のニセモノがいるみたいです! Qiitaというプログラマー向けブログサービスの inuinumusic というアカウントは私じゃありません!!

また、そこからリンクしている NodoAme は本物じゃないので絶対ダウンロードしないでください!

もしダウンロードしちゃった場合、すぐにウイルス対策ソフトで確認してください!

ニセモノの記事はこれ

これ、ニセモノです。

記事の中のbowlrollのリンク先は、私の配布先じゃないです。
どうやらこれをダウンロードさせようとしているみたいです!

【削除済】Bowlrollで配布されている偽物

Bowlrollの私じゃないアカウントから配布されているアプリは、ニセモノです。
ファイルサイズが違う、チェックサムの数字が違うので、ウイルスかトロイの木馬かの可能性が高いです。

見かけても絶対ダウンロードしないでください!

15:33追記

素早い対応ありがとうございました!

対応について

  • Qiita運営にメールしました →停止されました

  • Bowlroll運営に削除依頼しました → 削除されました

  • 公式サイトで告知&bowlroll配布を終了しました

  • 告知動画(YouTube・ニコニコ)で告知しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?