もうすぐ としをかさねる

もうすぐ、としをかさねる。
なんで 年は、" 取る "というのだろう。
すこしずつ生きることができる時間が取られていっちゃうのかな。

何年か前に比べて最近、死をぐっと身近に感じるようになってきました。としを取るってこういうことなのかな。取られたくないな。

一緒に暮らしている彼と、いつでも出かける時は「お互い今日も無事に帰ってこようね」と声をかけあってしまう。いつ、どこで、だれが、どうなるかなんてわからないな、と本当に思う。

もうすぐ、としをかさねたい。

重ねて少しずつ重みのある人になれたらいいな。ひとつずつ、いちにちずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?