見出し画像

自分で自分をご機嫌さんに

こんにちは、戌亥です。

もう1月が終わろうとしています。
やるやる詐欺みたいになってますが

わたしってそんなもんやん。

と開き直ってみる。
優先順位あげてかないかんね。
ナマケモノです。

ずっと将来の心配をしてる気がするのですが
もう人生半分が終わった、と仮定したら
今がその将来なのではないかと。

そんなわけで、自分のご機嫌を取り続けようと
静かに決めたわけです。

でも自分の心の声って小さすぎて
聞き漏らすこともあるし
早口を通り越して音速なときがあるから
じっくり耳をすます必要もある。

自分に向き合うことが必要。

自分がご機嫌になるためになにをしようか。

髪の毛ボサボサがいやなら
髪の毛サラサラにしてもらう。

いーな、わたしもあーなりたいな。
やりたいな、と思うことを
できることからやってみる。

それが機嫌をとる方法なのではないか。

丁寧な暮らしに近づくことにもなるし
子育てでイライラすることも減る気が
・・・する。

少しずつ機嫌をとって自分がニコニコでいる
時間が増えて方法もわかってきたら
口角あがりっぱなしの未来が来る。

できるぞ、できる気がするぞ。

まずはお昼スタバじゃーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?