見出し画像

やれば変わるってこと

こんにちは、戌亥です。

先日目の下を百足に噛まれました。
真夜中のホラーでした、ほんと。
痛いし怖いし、やで田舎は嫌なんよー!
(でも住み続けるけどね。)
これから百足本番の季節。
みんな十分気を付けてね。

8月に「健康診断があるので7月から散歩を始めます。」
と宣言し、9月に入った今も続けています。

健診の結果がこの3年で一番良かった。
数値がおとなしいったらありゃしない。
これは続けるしかない、来年が楽しみふふふです。

健診にはいろんな方が来てました。
体重測って「あらっ」って微笑むふくよかなマダム。
わたしもそうなるのかしら、とドキドキしました。
しかし結果が出たとき「おー」って心の中で喜びました。
身長体重が表記された紙を見たとき
服の分-1キロって英語で書いてあった。
あ、-1キロされとるんや。
うん、でもわたしは痩せた。
となぜかすごいポジティブ変換。でもこれすごく大事。

健康あっての今と未来。
坐骨神経痛、自律神経失調症
産後うつ病、育児ノイローゼ
一見すると健康そうでも実は不調。
そんな人めっちゃおる。

それでもみんな生きています。
毎日を楽しく笑顔で自分のために誰かのために
生きています。

散歩しているといろんなことを考えます。
あの人に会おう、こういう人とつながりたい、話したい。
そんなことばかり考えています。

前向きです。
ポジティブな面を見るようにしています。

自分の人生自分が主役。
人生の手綱は自分で握る。

秋が近づいてきましたね。
もうすぐ酷暑も終わります。

これからも自分のペースで散歩を続けます。

ちなみに週2回30分ほどの運動で良いのよってどっかに書いてありました。
それさえもめんどういと思っていた過去の自分。
今はそれくらいなら(仕事休みの日)できると思っている自分。

やれば変わる。

変われた自分が嬉しい。

さぁ、次は何を始めようか。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?