対あり

ここ最近はゲームする・アニメ観る・絵をやる、のみで生きており、何も考えず、ずっと楽しい感じです。何も考えてないし1キロ以上遠いところには行っていないので本当に何もない。


最近、原神(二次試験の日までやってたのに受験終わったら急に飽きた謎のゲーム)をまたやり始めた。一回飽きたゲームにまた戻ってこれたのは初めてなので嬉しい。

入野自由が好きで…最近入野自由の曲とかもずっと聴いてたんだけど。セノ(声優が入野自由)を使いたい!!使うぞ!!という気持ちで復帰した。あとフォンテーヌ進めてフリーナに萌えたいから。

セノは結局使えてない。セノの声を聞きながら探索したいけど探索向きじゃないしな…。
そもそも育成が大変なんだよね、特に強いキャラというわけでもないので。でもイベントで試用したときに楽しかったのでゆくゆくは実用化したいです。


なお、僕は原神だと放浪者(スカラマシュ)とアルベドとセノが好きなのですが、かなり好みがわかりやすいのではないか?

むかしやったセノ。


フォンテーヌも進めてる。フリーナは可愛いけど裁判がアホほどガバガバで全く納得いかない。厳格な論理と明白な証言と物理的証拠で制せよ!俺!(俺に言っている)

海灯祭は申鶴と甘雨が仲良ししてたので、とても良かった。



死ぬのが怖かったのが嘘みたいにすぐに寝れるので嬉しい。創作キャラのこととかを考えながら寝てる。最近創作楽しい期かも!

↑これのやつ。

キャラを増やしたり設定を増やしたりしている。自創作に萌えることなどほとんどないので珍しいだぜ!
設定用の立ち絵を描くのが楽しいんだよね。正直一枚絵はやってて飽きるけど立ち絵ならぱぱっと作れるし、脳内の設定をアウトプットするのが気持ちいいから。

自分で世界観やキャラを作ろうとすると自分の好みのものばかりできてくれるから嬉しい。逆に言えばそれしかできないから長編のストーリーを構築するのとかはマジでできないんだけど。

やっぱり性別という概念はキモいから排除したくなるんだよね。あとショートパンツとハーフパンツしか可愛いと思えないからそればっかりになるし。一人称は僕とかボクとかぼくとかばっかだし。ヒラヒラで柔らかい素材は使わないし。さいこーだな。かわいいものばっかり。


メシの話をします。
洗い物を本当にしたくなくて、2週間くらい放置してるんですけど…余計したくない。なので、自炊を完全に諦め、毎日コンビニに行って買ってきています。

めっちゃ無駄遣いだ!でも料理できる精神状態じゃないから仕方ない。おいしいから別にいい。


昔はブランドバッグ買ってる母親に対して焦りを抱いていたけど、今の僕の方が良くない金遣いをしているとわかる。(正当な対価を得ているという意味では良い金遣いではあるけど、他に金かけるべきところを疎かにしているのがもったいないことである)

なんか高額の買い物を見ると焦るよね、親にしても自分にしても高い買い物をしたら回り回って自分が損するんだろうという意識があるので。
こういって僕は昔から金銭モラルがあるので、大してやりこんでないソシャゲに課金したりもしなかったし冷静に考えて必要ないものをねだったりもしなかったよ。えらい!

左のやつがすごくおいしかった。
右のやつもおいしかった。
銀座ハプスブルクのクッキー。

バレンタイン限定のやつらしい。お母さんが頼んでたらしく、半分くれた。

銀座ハプスブルクのテーベッカライが5年か6年かくらい前にめっちゃおいしいとツイッターでバズってたので、そのとき初めて通販で買ってもらったんだよね。

超おいしかった!さくさくとしっとりが完璧に両立してて…今まで食べたクッキーの中で1番おいしかったぜ。
それ以来もたまに買ってる。ツイッターのおかげか?

仕送りでもらったカルパス。
ピザ。毎日食べたい。
合成した。

届いたんだよねー!めちゃくちゃかわいい。
ぬい撮りデビュー、するか。

おいしい。
すごくおいしい。

ローソン久しぶりに行った。クリームブリュレのパリパリがあって素敵だった。ローソンスイーツすげえ。


がんばれ!って言ったときにもうがんばってるじゃんとかがんばらなくていいんだよとかみたいな、そういうの…マジでだるいよな。でも言った後に気にしてしまうこともあり…そんないちいち目くじら立てる人とかほぼいないけど。

がんばれという言葉、応援してますよ!というニュアンスで用いられてるものだよね。ツイッターでいいね押すのと同じくらい広義で捉えられてもいい。


男鹿水族館から搬出されたおんぷちゃん、かわいすぎる!海遊館の人写真うまいな!
首をイヤイヤ振るのがキュートだ。

しなすいのふぶき仔も見に行きたいんだけど、引きこもってるうちにバズりまくって人がめっちゃ増えてるらしい。1日目に行けばよかった。イエローコートはもう見れないけどホワイトコートだけでも!

最近雨だから余計外に出る気にならない。
あと歩いてるだけでなんか悲しくなってくるというか精神に謎のダメージを受ける。怖い。なんなんだろう。登校して涙止まんなくなったときみたいな…。


前もiruhaさんの曲がすごくいい!を言ってたけど、ひだまりチャットが良すぎ。毎日聴いてる。

物理的に無理なことなんだけど、中学とか高校とかのマジで学校がつらくて仕方なかったときに出会いたい曲だなと思った。登校中に聴いても、下校中に聴いても…救われる気がする。
ずっしり重たいけど暖かい、素敵だ…。

この2曲もすごく好き!毎日聴いてる。

遅刻したときに使える100の言い訳、本当に急いでるときに道を走りながら聞きたい。焦りながらも楽しくなれそう。しょんぼりタイムは信号待ちみたい。リズムが変わったところは足滑らせたみたい。


OMORIのサニールートをクリアした。
良いゲームだったと思う。感想書きたいけどネタバレをしたくない!この世の全てのゲームはネタバレなしでプレイするべきという思想なので。
感想単体でまとめようかな?忘れないうちに。


あとはソシャゲやって寝ます。

以上、AirPodsに憧れるアザラシがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?