見出し画像

【シーズン19対応】XIMAPEXで動きながら漁る方法と小技【PC版】

※Steam版限定です。CSでは行えません。

S19対応
◆◆◆◆12月11日大幅更新◆◆◆◆
販売数に応じて値上げ予定なのでお早めに

XIMAPEXを使用しながら、Apex Legendsで行える設定を紹介していきます。

今回紹介する設定のメリットを紹介

◆キーマウ操作時と同じ機能が使用可能なのにエイムアシストも使用可能
・デスボックス、ブラックマーケットを漁りながら動く
・マウスホイール回転でスクロールが可能
・動きながらインベントリ整理
・扉(四角ボタンが優先されるオブジェクト)の前でリロード
・キー1つで特定の回復アイテムを使用
・武器をしまう動作を1コマンド化(長押し不要)
・武器を見るコマンドとサバイバルスロットボタン同時使用可能
 上記等のキーマウ操作は全て行えます
◆フレンドや野良の味方にコンバーター使用者とバレない
※画面共有はNG、観戦や一緒にプレイする分には確実にバレません
◆タップストレイフ等のキャラコンがコンバーターで使用可能

今皆さんが使用している設定に設定追加する事で、XIMAPEX使用時の痒い所に手が届く設定だと思って頂ければと思います。

※不正ツールやフットペダルは使用しません。
XIMAPEXでプレイ中の方はすぐに設定頂けます。

実際に使用中の動画を用意しましたのでご確認ください。

※2021年12月11日大幅更新前の動画なので、一部表示が異なる場合があります。
漁るときはXIMAPEXに接続しているマウスで操作しています。

設定準備

マウス:マウス自体にキー設定やマクロ設定を保存できるマウス
キーボード:どんなものでも大丈夫です
コンバーター:XIMAPEX
コントローラー:PS4コントローラー(DUALSHOCK 4)

補足:私が使用しているマウスはG502です、G502用の設定画像を用意していますが、他のマウスでも同様に設定頂けます。
PS4コントローラー(DUALSHOCK 4)以外のコントローラーを使用しての動作は保証しかねます、予めご了承ください。

画像を多く使用し、非常に分かりやすく手順を記載しています。
設定に自信の無い方でもご安心下さい。
また、設定動画を用意していますので観ながら設定することで
迷うこと無く誰でも簡単に設定が行なえます。

プレイ中の細かなストレスを取り除く設定です。
少しでも良い環境でプレイしてゲームを楽しみましょう。

ここから先は

3,092字 / 25画像 / 2ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?