見出し画像

キャンピングカースタイル3種

キャンピングカーを手に入れてもう少しで1年
あまり行けていないようで1万キロに行きそうです

キャンピングカーの使い方ライフスタイルに3種あるなぁ~と
感じます
①移動手段+宿泊場所(RVパークや宿は使わず過ごす)
 その浮いた分は観光やお食事代にしたい

②移動手段+キャンプ(自然を楽しみたい)
 RVパークやキャンプ場のオートサイトに泊まり
 宿泊は車中泊(観光が目的では無い)

③移動手段+観光目的+宿泊
 北海道一周や九州一周はこれになるかと思いますが
 食事はほぼ作らず、テイクアウトや現地の名店を巡る
 
どれにせよ、車中泊出来る車があっても
人が動くと、1日1万円は必要ですね
北海道1か月の方に聞くと1人で30万超えたと仰るので
ガソリン代・高速代も入れるともっとなのかもしれません
宿泊代は浮きますが、安いか?というとそうでも
無いのかもですね(車代も足して割れば)

わが家と言うより、私は②に近い
観光もしますが、犬連れで入れない所は
避けますし、交代で入るになりますね

先日行ってきたキャンプリゾートはこちら
「森のひととき」vol71と72がありますので
お時間あります時に
見て下さいね

 

〇今日の名言
「1年に一度、今まで行ったことがない場所に行きなさい。」

・・・・・・ダライ・ラマ・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?