見出し画像

お盆が来て、少しだけ朝の気温が下がったように思います
田舎の山に祖母をみる為に住んでいた頃は
エアコン不要で1年に1回ぐらい寝苦しいだけでした
都会のような田舎に住むようになって
1日中エアコン生活が中々慣れずに苦労した思い出もありますね

田舎だとお盆が来ると「アブ」が出て外へ出られなく
なっていた事も思い出します

主人の方は「浄土宗」毎年10日にお願いしなくても😅
檀家参りがあり、その準備に明け暮れます
実家は曹洞宗なのでそういうのは無かった
(呼ばないと来ない)
主人の方は毎年10日が終わると、20日には施餓鬼で
お寺へ行かないといけなくて
お盆その物は何もないのですが
結局、じっと家にいる事になりますね

今年は5月に亡くなった光音の初盆
わんこに初盆があるのか?は不明ですが
帰ってきてくれてるといいなぁ~と思います

という我が家はお盆休みは自宅で
芝刈りしたり、庭の草引きをしたり
そんなこんなで毎日バタバタしております

皆様はいい夏休みを過ごされていらっしゃいますか?

お盆は出かけられないので、先日
福井・石川方面で3泊4日で出かけてきました
お時間ありましたら、わんこ連れ北陸御覧下さいね

💚第一段福井へ向けて出発車中泊

第二段 石川県で湯快わんわんリゾート矢田屋・松濤園に泊まる



犬連れ、旅参考になる事もあるかと思います
時々、追加で北陸応援割で半額等もあるようです
14分で売り切れでしたので回線の早い媒体での予約をどうぞ


💖今日の雑談
もうバイキングも不要
グルメも不要なお年頃
医師にはBMI22以下にと言われますし
パパさんは糖尿家系
まったり・ゆっくりわんこ連れ旅がいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?