見出し画像

車中泊にあったらいいな

まだ納車半年で車中で調理の経験は少ないのですが
わんこが居ると外食をしないでテイクアウトも多くなると思います

ネットをウロウロしていて、こちら
ウォーマーなのですが、消費電力が少ない
大きさが選べる(1番大きいのは、パーティ等にも使えそう)
缶詰や買ってきたたこ焼きやお好み焼きも冷めずに食べられる
容器を選ばないのはいいですね
電子レンジだと器を移す⇒ゴミが増えるがありますよね


サンコー のせるだけでずっと温かい フードウォーマープレート

https://a.r10.to/hu2eUC

面白い便利家電を作られるサンコーさんの物ですが
見ていて、ユニークな物が多く
こんなのもあるんだと見てました

車中泊されていらっしゃる方々が
お弁当型炊飯器やワクヨさんタケル君等使っておられて
要は消費電力なのですよね
少々、調理が遅くても、ポータブル電源がどれだけ持つか
電源サイトばかりではないのでこういう家電楽しい
欲しいと思ってしまいます
ホットサンドでも1個ずつ焼いていたら先のは冷める
先に食べて貰うか、こういうのがあればいいですね

私が車中泊で欲しいなと思ったのは
脱水機
洗濯はいいのです下着等は持ち帰って洗濯か
長期はコインランドリーに行けばいいです
折り畳み洗濯脱水機も出ていますが
どうなのかな?
使った事がある方はコメントで教えて下さいね

タオルを脱水したいそれだけなのですが
お風呂のタオル、すすいで絞って車中へ
ぽたぽた落ちるから干せないですよね
脱水さえ出来たら、車内に干せばFFヒーターで乾くし
車内の加湿器にもなる

コンパクトな軽い消費電力の少ない、折り畳み脱水機
ないかな?
上記のサンコーさん手動のは販売されているようです(笑)


〇今日のひとこと

妻と私は何度も繰り返し言ってきた
テーブルで食事中はローヴァー(犬)に食べ物をやらない事
たとえ彼がおねだりとしようと足に鼻をすりつけようと
お腹を空かせた辛そうな顔で私達を見て居ようと
私達はそう決めたのだ
だから、こっそり内緒でやるしかない
・・・・・リチャード・アーマー・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?