見出し画像

17歳・保護犬の居る生活

今日12月3日で保護わんこさん光音(コト)君
愛称コットンが来てくれて、2か月になりました

早いですね、10月3日に迎えに行ったのが昨日の事のようです
小型犬の1日は人の4日分とすると2か月で240日経った事に😥

心臓薬の投薬は必要ですが、お散歩大好きで元気にしています
コットンのお散歩は脳内で
「コトコト コットン・コトコト コットン」という歌
森の水車という、両親が聴いていたような曲が流れます

昭和26年・私でも産まれてません😅
当時、音楽好きの父が土地が買えたのに、それを買わず
蓄音機を買っていて、子供達にレコードを聴かせたのですよね🤗

話がそれましたが、17歳
前にも書きましたが
ストーブの前にベッドを置くと、そこで寝ます(つむちゃんはしません)
トイレに行きたくなると、ウッて鼻を鳴らして立ち上がるので
トイレシーツに誘導します⇒ほぼ成功(そういう生活をしていた事が分かります)
歯磨きは毎日されていた子(全部の歯があるようです)
毎日、笑わせてくれて、穏やかに過ごしています
耳が聞こえにくくなってきたようです
2か月前は話しかけると、耳が動いていました😥
仕方のない事ですが、今を大切にしますね

先日、見事な紅葉も見てきました

良ければ、御覧下さいね



〇今日の一言
犬の老いをまじかで見ながら
自分の老いの末を考える

2023年、昭和30年代産まれの親友2人が
既に、老人ホームへ
早い・早すぎる
(59歳~69歳)あたりなのに
老いはそこまでやってきているのかも?

今を大切に🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?