巻かずに蒸すだけ♪車麩の伊達巻き(手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

巻かずに蒸すだけ♪車麩の伊達巻き(手作り犬おやつレシピ)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただきありがとうございます♡
いちかわあやこです。


今年はおせちレシピを5品投稿します☆

全て蒸し器を使って作るメニューで、加熱時間は20分で統一しています。

レシピをピックアップして作るもよし、
大きな蒸し器をお持ちであれば全レシピ同時に蒸してもよし!

そんなレシピにまとめました♡

蒸し器がない場合、100円ショップグッズで代用できますのでそちらは記事後半に。


まずは「巻かない伊達巻き」から!

特別な事情がない限り、砂糖を使わない犬のおやつ。しっとりさせにくいデメリットがあるので、ロールケーキや伊達巻きのような巻物が結構むずかしい。

・・・ならば、巻かないで作ろう!ということで(笑)巻かない仕上げにしました♡

foodのコピー

この続きをみるには

この続き: 1,381文字 / 画像9枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com