見出し画像

【ゼノブレイド3】#1 始まりは寝落ちから【プレイ日記】

ここから第二話までのネタバレがあります。感想の垂れ流しなのでふせったーを見る感覚でどうぞ。

前回はこちら

7/29

モンハンからはしごして、発売当日深夜からプレイ開始。

最初からムービーが流れ、「ヤベェ、この時間から受動的なコンテンツ消費は落ちる…!」と危惧していたが、ムービーから流れるように戦闘チュートリアルが始まる。おお、前作になかったシームレスなシーン移動だ、と感動。

戦闘チュートリアルも終わり、この戦いも終わりか…とそこから怒涛のムービー連打。

無事に犬さんの意識は闇の中へと落ちた。くそ……帰ったら最初からプレイしてやると誓ってベッドイン。

帰宅後、ホロ麻雀大会を見終わって最初からプレイ。やっとこさムービー地帯をくぐり抜け、置いてけぼりを食らったノア達はフィールドを歩きながら帰ることに。

最初から歩けるフィールドに点在する採集アイテム。これ見よがしに「ここまでくるといいことあるよ」と言っているようなものである。

ウオオォン! 俺は採集係だ! あっ、ジャンプ足りなくて取れないあそこ。

そんな採集をしつつマップ探索をしてたら眠気がきたので本日は終了。

7/30

ジムでサイクリングしつつ、マップ探索の続き。コロニー9に帰還。

風呂は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

コレクペディアというお使いリモート機能が開放。いちいち寄らなくても連続で納品できるのは便利。

なんかすごいエネルギーが移動してるから発見して壊せって言われた。

いつもと毛色が違うミッションにノアは困惑しつつ、行ってきまーす。

おっとあんな所にアイテムが!

俺もムンバみたいに採集係に転属願い出してぇな。

7/31

ジムでウォーキングしつつ、ついに目的地に到着。

しかしこの世界、殺伐としすぎでしょ。見敵必殺ってどこのチェストな地だよ。

両軍から襲われてたおっさんも呆れるわけだわ。

そしてそのおっさんに押さえられるリーダー2人。おっさんが強い。

重要なことを喋ろうとすると横槍が入るのは世の中の常でs

ムンバ——————————————————?!

こりゃジムでやる内容じゃねえわとジムを離脱。家で続きをプレイ。

おっさ——————ん!!!

敵が明確になり、世界の敵認定された主人公たちの運命は如何に。

そして6人PTになっていよいよ混乱していた犬さんの運命は如何に。

あとクラスシステムは時間泥棒です。

あ、タイオン推します。

8/1

30分クラスのランク上げて終了! こんな日もある。
クラスシステムのおかげで、ゼノブレイド2よりも戦闘で強くなる感じがあっていいよね。

8/2

二つ目のクラスがランク10になったし、少しだけメインクエスト進めて終わろうかしらー



突然の怒涛のムービー&止まれない展開。

ぶっちゃけて言おう、戦闘時間よりもイベントとムービーの方が長かった。

しかし、熱い展開が終わることを許さない。

逃走劇の途中に休憩ポイントがあっても止めることなどできようか、いや、できない。

寝ようかと言っていたのが22時半だったのが、気づけば0時40分だった。

今日プレイしただけでなんかやり込み要素5つぐらい増えたんだが?????

そして第三話突入!

そうか、インタリンクの時にクローズアップされなかった彼がここにきて掘り下げ!

期待が高まる始まり方で大満足、そして続きをやりたくなる欲を抑えて就寝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?