見出し画像

【ゼノブレイド3】#2 タイオンウィーク【プレイ日記】

前回で第三話に入ったゼノブレイド3。
タイオン推しとしては素晴らしい五日間となりました。

前回はこちら

8/3

休憩ポイントでできること追加。パーティとして理解を深める要素は相談から…すばらしい。

どこぞの相談を全くせず個々で問題を抱えて打壊するパーティとはえらい違いだ。

常に戦うことを強いられる世界だからこそ、生き残るためにコロニー全体で単独行動よりも協調行動が優先される世界なのか、幼少期以外では仲間内でのいがみ合いが少ないのかもしれない。

とはいえ、ノア母さんとタイオン父さんのアイコンタクト疎通成功率が高すぎない?

タイオン父さんの立案をノア母さんが肯定したらPTが「わかった、よし行こう」ってなるのおもろい。逆もしかり。

8/4

黙々クラスランク上げ。

オートアタックのおかげでレベル上げランク上げがかなり楽に。
下手すりゃうちよりうまい(主にキャンセルアーツ)。

ユニークやイベントボスはオートアタックできないというのもいい塩梅。

適当にアーツ打っても勝てるような適正レベルの敵をいちいち操作するのも面倒だしね。

8/5

クラスランク上げにハマった男の末路。

「レベル上がりすぎて、適正レベルの敵がいなくてクラスランクが上がりにくい…」

仕方なくクエストをこなしつつ各地を放浪することに。

8/6

ノーマルクエストをこなす→ヒーロークエスト見つける→ヒーロークエストついでに寄り道をする→ヒーロークエストを見つける→なんかやんやあって命の火時計壊す→コロニーでノーマルクエストが発生する。

なんだこのクエストの連鎖……導線の芸術品か。

おかげでストーリーが進まない=クラスランク上げづらいとなり、鉄の意志で発生しててクリアできるクエストを全部終わらせて、ストーリーを進めることに。

めちゃんこ伏線のシーンがきた。

そりゃあクローン生産ばっかしてるなら、元の遺伝情報があっても当たり前だよね…。

そして来ましたタイオン&ユーニイベント!
スクショボタンが止まらねぇぜ!!!

(犬さんの)実益になったようだな。

そのテンションの高さで第三話クリア。

タイオン、良かったなぁ…。

8/7

第三話が終わってタイオンウィークも終わりと思いきや、イスルギ軍務長のヒーロークエスト、第四話のイベントでタイオンンンンンン!!!となりました。

いやあ、しかもイスルギ軍務長のオーダー時能力が強いのなんのって。チェインアタック決めるならヒーロー枠で採用したいよね。タイオン→イスルギでブラーボ評価楽勝とかやべー。そのまま二人がオーダーに帰ってきます、YABE。

おかげで安定して最大チェインまで叩き込めます。ストーリー上に置いてるのは開発の優しさ。

休憩ポイントでのキャラの生活感、すき。

というわけで今回はここまで。

プレイ時間はこの時点で36時間程度。

まだ全要素の解放がされていないのが怖いぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?