見出し画像

6/6日記

昼過ぎまでで仕事が終わりの日だったので午後から妻と合流し、神戸へ。

結婚指輪の下見へ。あまり細かいことは分からなかったのでまずはお店を予約して話を聞きに行った。

少し早めに神戸に着き、妻が麺を食べたいと言ったのでラーメンを食べる。前から気になっていた八坐和という神戸牛を使用していることを打ち出したお店に行くことにした。八坐和っていうところに行こうと言うと「永吉?」と訊かれたので「永吉じゃないやろう」などと言っていたが永吉だった。

永吉だらけでした。プレモルのポスターも矢沢永吉でした。味はまあまあだった。

予約の時間までまだ余裕があったのでDONQで腹ごしらえ2。腹ごしらえを終えて三宮センター街近くのジュエリーショップに向かうと紗々みたいなぐねぐねの見た目のところだった。予約の者ですと名前を告げると店内に案内された。ジュエリーのジの字も知らないまま人生を過ごしてきたのでかなり緊張感があった。どんなに高額な物を薦められるのだろうか...。

テーブル席に案内されるといかにもジュエリー屋っぽい綺麗な女性が対応してくれた。やはりこういう業界は顔がモノを言うのだろうかとか、顔採用とかもあるのかななど考えた。

いくつもの指輪のサンプルを広げてくれて見せてもらったが、自分は言わずもがな、妻も全くピンと来てないようでかなり場にも緊張感があった。自分もあまり喋らないのだけど妻もまあまあうんともすんとも言わなかったりで気まずいのでこれはどう?やこの色はいいねなど渡し舟を出した。あまり芳しくないまま形だけ見積もりを出してもらって帰った。

途中デザイナーの人が指輪の内側に入れるデザインを鉛筆描きでササッと書いてくれたりしてすごかった。2人のイニシャルをハートで繋いで、そのデザインの意味合いは運命の赤い糸とか、肌に直に触れるところだからお守りがわりに云々とか言っていたけど我々には全く響かないワードだったから何も言えなかった。

でも最終的に見積もりの金額は思っていたほどではなかったので安心した。結婚アフロ田中の結婚指輪の10分の1以下の値段でした。

用が済んだので妻はユザワヤへ行くというので自分はその手前にあるりずむぼっくす(神戸の中古CD・レコード店です)へ行く。「戻って来るまでに終わらせろよ」と妻に釘を刺され、店内にお客さんが入って来るたびビクビクしながらdigをした。

あとはユニクロに行って帰りました。

帰ってからは貰い物のとうもろこしをごはんと一緒に炊いてバターと醤油をかけて食べた!

あとLVRの打ち合わせをした。zoomとOBSとツイキャスの連携いつまで経ってもうまくいかないですね。でもリカバリ力がついてきた気がします。来週の放送多分面白い話が聞けそうなので楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?