見出し画像

日記6/1~12

6/1

誕生日だった。29さい。特に感慨はなくなってきてるけど、なんとなくキリの良い日で誕生日自体は気に入っている。坂上忍と同じ誕生日らしい。OTPさんのキックスターターが始まったがいきなりすごい数字を叩き出していた。

6/2

特に何もない日。朝から木村恵子をApplemusicで聴きながら出勤する。「精神的M」を聴いた。精神的Mは昔ハタさんもブログでレビューしていたアルバム。SMがテーマの作品でおどろおどろしいが中身はいつも通りの軽い聴き味。数年前中津のハワイレコーズで見つけたことがあったが1500円と微妙に高かったので買わなかったらそれ以降2度とお目にかかれてはいない。

6/3

徒歩25分かけてスシローへ行った。昼前のスシローはネタがでかく切られていることをエモちゃんに何度も力説したらウザがられた。これを読んだ人も11時くらいに行ってみて欲しい。かなり分厚い。ハマチを5個食べて満足した。帰りにケーキを買ってもらった。

6/4

朝の駅にはいろいろなものが落ちている(この前も酔ってゲボ吐いたまま寝ている人やずっとマエケン体操をしているじじいなどがいた)がこの日はしじみだった。道に迷わないように一つずつ置いていったかのように20mほど連なっていた。夜はWataru Adachi氏のアルバムがリリースされた。緩やかな時間の経過が感じられる好盤。

6/5

JAWZZさんの奥さんのリモート整体をした。台車とかいう名前のやつが提供しているサービスを家族に受けさせるのなかなか胆力があるなと思ったが、結果としては満足していただいていたようなので一安心した。鮫のJAWZZさんとは昨年2月のTsudio Studioさんのリリパでお会いしたことがある。でも会場が暗かったので顔の記憶がぼんやりだったが、改めて会うと雰囲気がシュッとしててカッコ良かったので新鮮な驚きがあった。いつもお世話になっております。

6/6

びっくりするくらい何も覚えていない。毎日がマジでものすごい速さで過ぎ去っていくのでそういう日もある。

6/7

この日も何も覚えていない。生ける屍なのか?主体性を持って生きた方が良い。仕事は精一杯しているが。

6/8

寝そべり主義という言葉でTwitterが沸いていた。自分もできれば寝そべっていきたいものだと静かに願った。都会に寝そべりスペースを出店してそこの管理人になりたい。ワタシってサバサバしてるからの続編の広告が現れて嬉しかった。夜はTsudio Sutudioさんと金曜日のライブの録画を観た。ツジオさんが最近何もおもんないと歌っていて、そうだよなあと思った。早く遊びに行きたくて寂しい気持ちになった。

6/9

多分ストレス蕁麻疹が出ていて、ここ1、2年くらい疲労が溜まってくるとお腹や脇や足の付け根などがものすごく痒くなるので皮膚科にステロイドをもらいに行ったら休診日だったのであえなくマクドに収納されて昼ごはんを食べた。チキンクリスプ110円とコーラS100円とポテトL190円で400円にするのが台車のマクドルール。夜は再びJAWZZさんのリモート整体。JAWZZさんは縦と横を逆に理解して調子が悪くなっていたので正しい調整法を伝えた。JAWSの鮫のTシャツを仕込んでくれていて嬉しくなった。

6/10

朝からエモちゃんとウエディングフォトを撮影しにいった。去年結婚して以来やっと結婚らしいことができたのでよかった。たくさん褒めてくれるカメラマンだったので気分良く撮っていただいた。変な写真も多いが結構面白かった。夕方からはnokmtくんが遊びにきてくれた。桃鉄を3人でしたらまた最下位だった。ウダウダするだけの時間も今となっては貴重なことのように思う。

6/11

自分がlightmellowbuでもレビューを書いた遠藤慎吾さんという台車の好きなシンガーソングライターの人がいるが、レビューを書いた3年前にはわからなかったのだが、近年は名義をエンドウシンゴに変えて活動を続けてられていたことが本人に確認して発覚した。しかもさとうもかなど最近の人たちと一緒にやっていたりしてそのことも余計に嬉しかった。

6/12

仕事から帰ってきてからサッポロポテトと味の素の冷凍餃子と業務スーパーの冷凍芋もちときゅうりの韓国風たたきとエビカツのホットサンドを食べた。味の素の冷凍餃子は本当に美味しくてすごいな。


宣伝です。リモート整体やってます。わりと続けて予約いただいててみなさんとお話できて楽しかったのですが、今は予約がない状態なのでドシドシ申込みお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?