見出し画像

内気おじさん野球

ここ最近は友人とも会えず買い物もあまりせず、仕事ばかりの色の無い日々を過ごしていたが、先月から急に高校の野球部の練習にトレーナー兼コーチのような形で参加するようになった。

職業柄、普段はお店から出ることがほぼ無く、コロナ禍もあって人間関係の広がりもあまり無かったので外向きの活動はしていかないといけないと思っていたところ、ちょうど良い機会だった。

高校卒業以来10年半、久々に訪れたグラウンドは小さな変化はありつつもおおむね変わっておらず懐かしかった。とかはあまり思う余裕が無くて高校生相手にテンパリ挨拶をかましてよくわからない半おじと思われたかもしれない。

内気な性格が相まって3回目くらいまでは練習に行ってもあまり声をかけることも出来ていなかったが、半分くらいは選手の顔と名前を覚えてきたので少し話せるようになってきてて良かった。新庄は15年ぶりにプロ野球に帰ってきたのにいっぱい話せてすごいですよ本当に。

指導に際しての理論的な裏付けを取るためにYouTubeとかインスタで野球のやつばかり見てたら検索でも野球ばかりがサジェストされてるんだけど、いくら野球見ても小エッチ画像みたいなのが何故か出てくるのなぜなの。前もツジオさんがそうなってた。今はモルモットとかハムスターだけになってたけど。

見本を見せられるようにと思って3年ぶりくらいに自転車で20分くらいのところにあるバッティングセンターまで行ったらネットの張り替え作業のため休止してて残念だった。バッティングセンターの近所に出来た今日オープンのデカホームセンターに行ったら人が10億人いて怖かったのですぐ出た。

明日も休み。happy♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?